2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぐるぽんで宴会
2011/04/28(Thu)


毎日配信されるぐるぽんにてヒロサカ亭のクーポンを購入したのは1ヶ月ほど前。
飲み物が2杯、お料理が6品ついて2500円というお得なクーポン。
飲み物はもちろんアルコールでもOKです。
「注文できるのはどれですか?」と聞いたら「どれでもどうぞ」という太っ腹なマスター。

とりあえず赤ワインと生中。
最初はいくらのおろし和え。
お次はまぐろ屋のヒロサカ亭というだけあって、中トロの入ったお刺身。鮮度のいい、梅貝やおっきいブリ、甘エビにサーモン、サヨリが盛り合わせになって出てきました。美味しいねo(^-^)o

サラダはオニオンサラダや自家製ツナサラダなどから選べます。わたしたちはツナサラダをチョイス。たっぷりのレタスの間にツナが隠れていて、小さく切ったまぐろのお刺身がのっかってます。

出汁巻き卵も明太子や納豆、うなぎの中から選べたのでうなぎをチョイス。たれのかかった大根おろしが出汁巻き卵にのったってこれまたなかなか美味しいぞ。ここで赤ワインと辛口のジンジャーエールを注文。ひとり二杯までOKだし。赤ワインがグラスにっぷりと注がれているのに微笑。赤ワイン党の友人は嬉しそう。
あとはデザートだけかなぁ、と思っていたら、天ぷらの盛り合わせも出てきました。
蓮根、茄子、椎茸、ピーマン、大葉、なぜかエビは3尾。サクッとこちらも美味しい。
最後にデザートをいただきましたが
濃厚チーズケーキもしっかりとしていて大きめの一切れ。友人がチョイスした抹茶のパフェは、マスターが白玉をこねて茹でるところからスタートして手間を惜しまない仕上がり。これが思いの外美味しかった!意外だわ。

足りなかったら追加しようと思っていたのに、お腹がはちきれそうに一杯になって、酔いもほどよくてすごくお得なぐるぽんでした。

実はヒロサカ亭という名前から、友人はてっきり広坂にお店があると思ったらしく、最初は広坂近辺をウロウロしてお店をさがしていたら 偶然わたしに遭遇して、無事一緒にお店にたどり着いたのでした。
マスターに聞いたら、10年前は確かに広坂にお店があったらしく、移転して10年なんだそうです。
場所も広坂じゃなくなったし、移転して10年経つから
と、来月から店名を「ヒロサカ亭 こいち」に変更されるそうです。

こいち は マスターの名前。

これからもお客様に愛され続けるお店でいてくださいね。


ぐるぽんは使える!と確信した夜でした。

ご馳走さまです。




この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/1190-0eb81463

| メイン |
