2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春も過ぎ、初夏のこのごろ
2011/05/14(Sat)
自宅を出て、友人とふらふらお茶やご飯をしたくなる今日この頃。

誘ってくれる友人や、突然の誘いに時間を作ってくれる友人に感謝。


特に 夫婦仲が悪くなったから…というわけではありません。(特別仲良いわけではないが)


やっぱり陽気のせいでしょうかね。

雨が降れば
「買い物行きたくないから簡単に済ませたい」だの
晴れていれば
「こんないい日に家にこもって夕飯を作るなんて」だの


しかし、実際は仕事に忙殺されて、どこにも行かずに帰宅後はぐうたらゴロゴロして夕飯を作るタイムリミットまでドンヨリしているのです。


昨日は友人と美味しいご飯を食べに行けたので気分も晴れやか。
車に携帯を忘れて食べていたのですが、車に戻ったら、3年前に半年ほど一緒に仕事をしたNさんから着信があり、掛け直したら
「竹の子いりませんか?」とのことで
大喜びで取りに伺いました。大きい竹の子を二本もいただいてしまった
普段、連絡も取らずにいるのになんて良い人なんでしょ。
ゆっくり下茹でしたら苦味もなく柔らかでシャキッとした美味しい竹の子でした。早速しっかりとった出汁で竹の子ご飯を作り、天ぷらにもしました。美味!馳走さまー(^O^)/


職場のT女史が竹の子大好きなので、一本は差し上げることに。買い物ついでに待ち合わせてお届けするつもりが、うっかり者で有名なわたしは肝心の竹の子を忘れ待ち合わせ。
結局自宅に取りに来てもらいました。


お茶でも飲んでいってもらおうと思ったのですが、なんせぐうたらな毎日の日々。
慌てて夫に「Tさんがうちに来るからサーッと片付けて!」と携帯で遠隔操作。
待ち合わせ場所から自宅まで5分。綺麗になるはずもなく…
覚悟を決めて
「上がってお茶していかない?」とお誘いするも
「ううん。すぐに帰るわ」
との返答に心なしかホッとする有り様。

Tさんがお帰りになられた後は
せっせと草むしりをしたのでした。←部屋はどうした!!


掃除は体力気力が勝負ですね。(当分は無理)


明日は夫と娘が同じ結婚式場で別々の知り合いの結婚式に参加するそうです。偶然ってすごいわね…

二人がたらふくご馳走食べている時間、わたしはゆっくりぐうたらしたいと思います。


来週、結婚記念日とか夫の誕生日とかあることはきれいさっぱり忘れる方向です。


だって夏はすぐそこだもん!!←意味がわからん
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ゆんちゃんさん。
次あった時は抱きしめて下さい。そして笑顔でビぃースっ!!したいです。
わがままなお願い・・・良いでしょうか??
2011/05/17 02:48  | URL | ヒヨリッキー #dEc.uiHI[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/1192-4bce33a0

| メイン |
