2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
欲望
2011/05/22(Sun)
行きたい場所
やりたいこと
食べたいもの
見たい景色
感じたい風
願う事
会いたい人
話したいこと
聞きたい話
こころ休まる場所
時間の使い方
道具の使い方




あらためて考えてみたら、26年同じ戸籍にいる人と、何ひとつ同じものがなかったことにびっくり。

道理で、一緒に外に食べに行って
「美味しい」
と思えることがほとんど無いわけだ。


一緒に休日を過ごしていて
「楽しい!」
ってことが無いわけだ(笑)


それでも26年は経つものです。


夫婦って不思議。



楽しいことや
美味しいものは
愉快な友人が一緒してくれる。



生活って、こんなもんなんかな?



でも、一緒に楽しめるパートナーの方が本当はいいんだろうな。



今日の夕食で揉めた件(揉めたというより、わたしがひとりでイライラした)。
こうやって考えて、はっきり見えてきたもの。



好奇心も欲望もない夫と
好奇心と欲望だけでできているわたし。


わたしの好奇心や欲望は、夫のいない場所で
夫のお給料で満たされているのを忘れないようにするのは大変です(笑)



ありがとう。
あなたの我慢で、この26年の98パーセントはできているんだろうね。
残りの2パーセントはわたしのイライラだね。



そんな結婚記念日は、わたしが行きたかったイタリアンではなく、夫が決めたお店で幕を閉じました。
27年目はどうなるのやら。
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/1194-ba9c194d

| メイン |
