2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
光まばゆいショーと月明かり
2011/06/20(Mon)

日曜日の朝はゆっくりです。
ぐーすか寝ていたら携帯に着信音。
友人からでした。

「ちょっと急で、今日のお昼なんだけどアイススケートショー見に行かない?」
殆ど寝言のように「おはよー」と電話に出たわたしだったが、この瞬間脳がスイッチオン。
「行く。行く。何があっても行く。絶対行く。」

声はまだボンヤリしているが、気分はすっかり活動モード。電話を切った瞬間お出かけ準備。


安藤美姫、荒川静香、村主章枝、鈴木明子、などなど、そうそうたるメンバーのスケートが間近で見られる「THE ICE」。しかも倉木麻衣がステージで生歌を歌うという豪華さだ。
友人のお母さんが迎えに来てくれていざ出発。早めに出たのに会場近くはプチ渋滞。金沢ではこんな機会はそうそう無いから、沢山の人が押し掛けているんだろうね。
会場入りすると、友人が誘ってくれたチケットはなんと6列目のすんばらしい席!!ありがとーっ!!ヾ(≧∇≦*)ゝ
人生でこんな機会は二度とないかもしれないと思われる高額チケットである。ステキだ。リンクが近い。


夏とはいえスケートリンクを設営しているのだから、と冷房対策にカーディガンに膝掛けを持参。友人に座布団も貸してもらって準備万端。
しかし、ショーが始まると熱気で膝掛けを外し、最後にはカーディガンを脱ぐほどの盛り上がりだった。


どの出演者もテレビで見るよりも、ずっとずっと煌びやかで華やかで、スピード溢れた迫力があって、うっとりするしなやかさ、流れるような体のライン、素晴らしいエンターテイメント性、もう、すんごく楽しかった!!
荒川静香のきれいな背中がしなやかに反るのを「はぁ~(*^_^*)」とため息つきながら見たり
安藤美姫の森の妖精のような演技に魅せられ、村上かなこのかれんな蕾のような可愛らしい演技にキュンキュンしたり、村主章枝の意外なかっこいいポップな演技にノリノリになったり、
実はフィギュアスケートにはそんなに詳しくないのだが、ものすごい声援を受けていたイケメンのフランスのスケーター(有名な方だと思われるが名前失念)のダイナミックな演技にも魅了された。
アイスダンスもステキだったなぁ。
道化師の衣装の男性二人のユーモアのあるアクロバティックな演技も楽しかった!

でも一番感動したのはまだ18才の羽生くんの演技。
全力で今の自分にできる精一杯のすべりを見せてくれたように思う。ジャンプも高くてスピードもあって綺麗で素晴らしかったし、若々しくて勢いがあって、清々しさまで感じる。しかも爽やかでかわいーっ!!
これからが目が離せない楽しみな選手です。もう、近所のおばちゃん気分で応援しちゃう。


本当に楽しいショーでした。
誘っていただいた友人には大感謝。高価なチケットを下さった友人のお父様ありがとーっ!!「ゆんちゃん誘ってみれば?」と言ってくれたお母様大好きーっ!



さて、
実は煌びやかなショーの前日はホタルを見に行ってきました。
月夜に仄かに点滅するたくさんの光。
自然ってすごいなぁ。
保存運動が功を奏して、年々増えているようです。地元の方々の努力に感謝。
せっかくの努力を無にしないように、決して車では乗り入れず、静かに、穏やかに月夜を歩きます。
来年もこの風景に出逢えますように。


急な誘いにもかかわらずご一緒下さった友人親子に感謝。


いい週末でした。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/1203-50ab26bb

| メイン |
