2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雲を測る男
2011/08/24(Wed)


利賀村で開催された上畠アートに行ってきました。





上畠アートで検索したらお分かりいただけると思いますが、
とてもとても素敵な催しでした。
たくさんの村の方々やアーティストさんとお話しながら、豊かな自然の中を思わず歌いながら歩いてしまうくらい、裸の自分でいられる空間でした。
利賀村の茗荷の乗っかったそうめんがかなり美味しく、一人でテンヤワンヤに作って運んでいるお兄さんを手伝ってしまいたくなりました。で、手伝ったらものすごく喜ばれました。あはは。

この写真は、ハシゴに乗って雲を測っているところです。このパフォーマンスそのものがアートです。
一時間、この態勢でじっとしているようですが、丁度私達がそのことに気付く直前に一時間が超過して、村の方に「一時間経ちましたよー!お茶とお菓子が用意してあるから休んでー!」と声を掛けられていました。
その声で初めてあれがアートなんだと知った私達は、ようやくハシゴ(脚立やね。)から降りかけたアーティストに、もう一回だけパフォーマンスしてくれとワガママを言ってみたら、
なんと、
ハシゴ(脚立やね)を上ってパフォーマンスしてくれました。
このパフォーマンスはあるアーティストの作品をコラージュしたものらしいです。後から知りました。
なるほど。
んでもって、このアーティストの他のイベントでの作品もおもしろいので検索してYouTubeで見てみてください。

ワークショップにも参加して可愛いくるみボタンみたいなブローチも作りました。

遠くてクネクネの山道を何十分も走らせないと辿り着けない辺鄙な場所でのイベント。それでもいく価値は大いにあるのでした。来年も絶対に行きたい!

誘ってくれた(と言うより、話を小耳に挟んで無理矢理同行した)お友達に感謝。

楽しかったわぁ!
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/1206-7e3486ed

| メイン |
