2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お片付け
2011/11/04(Fri)
コンマリさんのときめき整理術(←勝手に改名) の話が最近あちこちで熱く語られております。
金スマで話題になった『人生がときめく 片づけの魔法』のことです。

見た人で実践した方の多いこと!わたしもその1人ですが。

よく考えて見たら、寝室にあるもので本当に必要で大切にしたいものなんてあるかしら?結婚したときに親が持たせてくれた着物なんてその典型で。
いや、さすがに捨てられないんだけどね。

しかし、子供が小さい頃にせっせと作っていた服の残り生地とか、独身のときにオットに編んだ、やたら重い、洗濯したらいつ乾くんだよ的なセーターとか、ハタチの頃に気に入っていたニットのカーディガンとか…
思わず笑える遺物がたんまり収納ケースにあるわけです。古くなってつかわなくなったパソコンなんてものもあるわけで。←特別なデータがあるわけでもないのに、初期化して廃棄するのが面倒で箱にキレイに収めて納戸へ。どーやって捨てればいいのかしら?

とりあえず、寝室のクローゼットからどんどんときめないものを撤去いたしましょう。
オットにやらせたら一番先にわたしを撤去しかねないので、私主導で独断てきにやります。
クローゼットの隅に重ねてある(オットに片付けてくれと言ったらいつのまにかクローゼットにいれてあった)大学時代のオットの本を捨てるのは決定。

そう決めたら今すぐにでもやっちゃいたい衝動に突き動かされてますが、オットが寝ているのでぐっとガマン。チッ

とりあえず、明日大量のゴミ袋を買ってきます。あー、楽しみ!
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/1214-62577b55

| メイン |
