2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大晦日のご挨拶
2011/12/31(Sat)
今年も終わろうとしています。
毎年いろんなことがありますが、今年も多難な一年でした。
職場では笑ったり怒ったり悩んだり、ホロリとしたり、
でも、「助けられた、救われた」という感謝の気持ちが一番かもしれません。
問題はたくさんある職場ですが、働いている人みんなが、気持ちが温かい。
それはもう、驚くほどです。
そんな職場で今年も元気に勤めることができて感謝感謝。
励ましてくれて、支えてくれて、叱ってくれてありがとうございました。

しかし、今年ほど食事会(飲み会とも言う)に出掛けた一年はありません。
メンバーが毎回違うし、知らない方々との楽しい出会いもいっぱいあったし、
でも、どの食事会でもとにかくよく笑ってました。
実は前半の半年はプチ引きこもり状態だったのですが
秋以降は吹っ切れたようにお出掛け三昧。
お財布の中身もふわりふわりとお出掛けになって、いまだに戻ってくる気配無し。
来年当たり、ごっそり友達を連れて帰ってくると信じて待とうと思ってます。

子供たちが成長して、親に依存しなくなると
親は自由になる反面、淋しくてする事がなくなったような錯覚に陥ります。
実際はやらないだけでやることは沢山あるのですがね。

そんな、やりたいこと、やってみようと思うことを来年は是非とも実現するべく
グルコサミンやセサミンを飲みながらボチボチ実行してみようと思います。
決して張り切らず、
頑張りすぎず、
背伸びせず、
身の丈に合った生き方で、誠実に。
夫婦ってなんだろう、と考えたことも多かった一年でしたが、
オットを看取るのはわたししかいないと思えたのは、小さいけど力強い一歩を踏み出す勇気になりました。
いや、オットは健康ですのでまだまだ働いてわたしを養ってくれると思いますがね。笑
看取られるのはわたしの方かもしれませんが、決意のことです。はい。

なんか年始の挨拶のようになっちゃったけど、
今年一年出会った全ての方々に、心から感謝いたします。

皆々様、来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を!

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/1216-317fc2bb

- - -
管理人の承認後に表示されます…
2012/11/22 21:30  
| メイン |
