2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダ・ウ゛ィンチ・コード
2005/05/08(Sun)
7f719e5b.jpg

図書館に予約して待つこと半年以上。
やっと順番が回ってきた。
まだ読み始めたばかりだが、噂に違わず面白い展開。
読み終えました。
どきどきしながら一気に読みたい本です。

旧約聖書、新約聖書とは違ったイエスとマグダラのマリアの関係。
聖杯を求めてうごめく巨大な組織。そもそも聖杯とはなんぞや・・・。
キリスト教には殆ど縁の無い生活をしているわたしには難しいかなと思いましたが
決してそのようなことはなく、美術芸術、科学、暗号、図像、などなどを交え
どんどん謎が増え、ややこしくなり、最後にはどんどん解明されていく気持ちよさ。

最後の晩餐の修復が終わって現われた驚くべき事実。

豊富な知識と頭脳と文筆力、そして日本語訳もすばらしい。
原文のまま読めないわたしには訳者の力で引きこまれるかどうかが決まるのだが
この本は流れに逆らうことなく、のめりこむようにして読み進んでしまいます。
作者のダン・ブラウン氏、最高!
訳者の越前敏弥氏もすんばらしい!

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/124-c4c3d250

| メイン |
