2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
TA-NEのパン中毒
2005/04/25(Mon)
だめだ・・。
もう、TANEのパンじゃないと ちゃんとパンを食べた気がしない。
それくらい中毒のようになっちゃってます。

月曜日はわたしの職場が定休日のような形になってるので
(本当は営業してるのだが わたしたちパートは休み)
月曜日に勇んで買いに行きたいところではあります。
しかし・・・しかし・・・
月曜日はTANEも休みなんです。定休日なんです。
我が家からTANEへの往復の時間は1時間以上。
明日、せっかくのゆっくり出来る休日にTANEのパンが食べられないだなんて。

そう思ったらいてもたってもいられずにTANEに向かってました。
なにやってるんだろ、わたし。
でも、これで明日はゆっくりじっくりTANEのパンを食べられる。
ほっと一安心。
先日TANEのマスターにメールしてみました。
お返事もいただけました。
「お声をおかけ下さい」
そう書いてありました。
今日、TANEに夕方行ったら、たまたま外にいらしたので声を掛けてみました。
「先日メールした◎◎です。」
「あぁ、あの長文メールの」アハハハハハ、すみませーーーん。
でも、とっても気さくな方で、天然酵母の起こし方なども分かりやすく教えてくださいました。
「いいんですか!?そんなに詳しく教えちゃって」
「いいんですよ。秘密にすることなんて何にも無い。だって、どんなに教えたって同じパンが焼けるわけではないんですから」
とにっこり。
あぁ、そうか、絶対の自信があるんだなぁ。納得の笑顔でした。

プロがやったって、種がだめになるときはあるんだから、
とにかく慣れること。回数を重ねること。だそうです。
やり方なんていくらでもある、酵母の種類なんていくらでもある。
自分でやりながら、上手く行かない時はどうしてなんだろう?と考えることだと。
そして、またやってみることだと。

きっと、わたし、ずっとここのパンを好きでいるだろうなぁ。
天然酵母のパンをおいしいと、初めて思ったここのパンを。
味わって噛み締めて美味しく食べることのできるパンは 
わたしにとっては いまのところここのパンだけです。
出会えてよかったなぁ、美味しいパンに。

しばらくわたしのTANE通いは続きそうです・・・。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/130-0662ca56

| メイン |
