2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年賀状も買えない?
2003/11/26(Wed)
あらら、すっかり忘れてました。年賀状。
近所のコンビニに年賀状そのものは予約してあるから、さっさと取りに行けば良いのよね。
そんでもって さっさと印刷してしまえばいいのよね?
ハイハイ。わかってます。

でもねぇ・・。
財布の中身が・・・・。
夫は「歯医者に行くから15000円くれ。」と手を出すし
息子は「冬の間のスクールバス代、29800円。」と
あたりまえのように言うし。
合計約45000円ですかぁ!?(横着しないできちんと計算しろ!)

あるわけ無いじゃんよ。そんな急に言ってさ。
「あ!そうだ!あったんだった!」慌てて開いた貯金箱には
3万円ちょっと入ってた。
そうか、ちょこちょことここに入れてたから 最近財布からお金が消えてるのね。
ハハハハハ。
夫の歯の治療代にここから出すと言うのは なんだか納得いかないけれど
ま、とりあえず、ここから借りましょう。
今日外出したら 即キャッシュコーナーに行って夫の通帳からおろさなくては!
そんでもってちょっと多めに・・・2万円ほど貯金箱に補充しましょ。
5千円は利息よ、リ・ソ・ク!(数時間のことだが)
そんでもって、さっさとコンビニへ行って 年賀状のお金を払って引き取ってきて
さっさと印刷しましょうよ、年賀状。
文面はw-とわたしの画像を合成して
「昨年は生w-を見れて、一緒にはじけられて、最高の一年でした。
今年もいっぱいいっぱい生w-したいと思ってます。
今年はわたしと一緒に生w-しましょう~!」なんてね、書きたいのですわ。
これしか 思い浮かばないのですわ。ハイ。
だって、w-馬鹿なんだもん。仕方ないんだもん。

でもさ、これを受け取った友人知人&その家族は・・。目が点だよね?
差出人を思わず確認するよね?
「彩ちゃんからじゃないよね?ゆんたからだよね?・・・絶句。」
こうなるのはわかってるよ。

わたしだって 馬鹿じゃない。(いや、充分馬鹿だけど)
理性も、ちょっとだけど持ち合わせている。
(生w-のときは理性は自宅に置いてくるけど)

普通はどうなの?
「今年はいよいよ息子も大学受験です。今年の正月は暗い我が家です」ってか?
正直すぎるだろう、これも。
じゃぁこの際、でっかいサルの画像でも貼り付けて、
顔は私の顔を合成して(あくまで合成にこだわる)
「今年はいかがなサル?よろしくなサル?」なんて書く?
フン。
幼稚な発想。これも受け取った人は「こいつ、馬鹿?」って思われるよ。
どっちもどっちじゃん!

ならいっそのことw-で・・・・・・・。

ま、結局 本屋さんで来年の年賀状(CD-R付き)イラスト集を買ってくるんでしょうね。
あーーー、つまんないわーーーーーー、つまんない!!!!!

ジタバタしつつ、そして思うのは、どうかw-貯金が、間違っても息子の予備校の入学金になりませんように・・・
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/17-a3bc0e9e

| メイン |
