2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こころここにあらず。
2005/02/17(Thu)
一昨日、スーパーに買い物に行った時に近所の奥さんとお会いして
ちょうどわたしが転職するならここだなーー、って思っていた会社の話をお聞きした。
「募集してるみたいだよ」
その一言で、真剣に転職しようかどうしようか、考え中。

今の仕事は楽だけれど、土日祝祭日は確実に仕事。
人間関係は、仕事場はわたし1人だから、あまり関係ないけれど
それでも、同僚の愚痴や悪口の言い合いみたいなことを聞くことも多く
「みんな自分勝手だよなぁ」と 心がモヤモヤする。

そんなことはどこに行ってもあることだろうし、相性の悪い人もいるだろう。

転職したら収入はたぶん減る。
問題はそこだな・・・・。

おとといはとっても楽しくてワイワイやっていたから あまり深く考えなかったけど
昨日はそのことや他のことでも心配事があって
延々とループして考えてた。
夜も眠れなくて ついつい夜中にメールしたりして・・。
しかも 内容のない、短文メール。
○ぃちゃん、○メちゃん、ネちゃん、ごめんね、夜中に。
付き合ってくれてありがとう。

ネちゃんからのメールのやり取りの中で
ぼそっとそのことを書いたら
「メールにココロあらずっていうのが出てたけど、そういうことかぁ~」
と、対処法みたいなことを書いて送ってくれた。
いっぱい書いてあったけど リラックスと言う言葉がとても印象的だった。
今 モヤモヤしてる時にいっぱい考えても無駄かもしれないな。って思えた。
とにかくリラックスして、気持ちが落ち着いた時に、不安感が無い時に
あらためてじっくり考えてみるよ。「喉元過ぎたら熱さ忘れる」みたいに現状の楽を選択するかもしれないけれど。
そう返信したら
「それはそれでいいんだよ。」と返してくれた。

ネちゃん、ありがとうね。

なんだか 安心して眠れたよ。

そして「ココロここにあらず」っていうのはメールに表れるんだな・・って反省もしたし、
それを見通しながらもちゃんと誠実に返信をくれるみんなに感謝。
○ぃちゃん、○メちゃん、ネちゃん、本当に失礼しました。ありがとうでした。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/187-1e5d57a9

| メイン |
