2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
デザイン変更&アップルパイ失敗&洗濯機周り掃除
2005/02/09(Wed)
ブログのデザインをブタさんに変更致しました。
美人のブタさんだねー。
先日近所の友人のうーさんと雑貨屋めぐり&ランチに行ってきたとき
雑貨屋サンにていつもの「動物物」をついつい買ってしまいました。(↓のブログ参照)
別に、コレクションしてるわけじゃないんだよーーー。
というわたしに、
うーさんは「ママって、なんだかんだとブタグッズ好きだよね。。」と一言。
はっ、本当だわ!うっかりブタを見ると買わなくては(飼わなくては)いけないような気持ちになってるかもしれないわ。
同類(いや、同病だろ、そこは)相憐れむっていうやつかしら・・・(自虐的ですが、ギャグですから。同情しないように)
でも、実際はそんなに無いんですがね、ブタグッズ。

そして昨日は別の友人とちょり豪華ランチしてきました。
お仏蘭西懐石ざんす。
オッホッホッホッホ
濃いお顔のお兄さんが”ド”丁寧に給仕してくださって、
久々に「○○のソテーでございます」なんて
ひとつひとつの料理の説明してもらって食しましたわ。
再びオッホッホッホッホ(3800円のランチで気取るなよ、自分)

その友人(料理激上手)が
「このあいだの誕生日にさ~(1月27日が誕生日)後輩の子がショートケーキを手作りしてプレゼントしてくれたのよね。しかもホールで」
「すごいじゃん!」
「すごいでしょ?でね、明日がその子の誕生日なのよ」
「ほ~~~~~~」
「で、アップルパイでも作ってプレゼントしようかと思って、りんごを煮てあるのよ。」
「いいんじゃない?以前にあなたに貰ったりんごのブリザーブでアップルパイ作ったら美味しかったよ」
「え?結構前じゃなかったっけ?あげたの」
「うん冷凍してあったから。パイ生地もさ、冷凍パイシート使うよりパイ生地も自分で作ったほうが絶対においしいよ」

というわけで、ランチ後は我が家にてアップルパイ製作をすることに決定。
アップルパイにはクラムというスポンジケーキを粗くちぎったものをりんごの下に敷くのでまずはスポンジ作りから。
スポンジを焼いてる間にパイ生地を製作。
ちょっと手を抜いてフードプロセッサーを使用。
出来あがりは・・・・・・・・・「あれ?」
うーーーん、微妙~。
ちょっとオーブンの温度が低かったかな?ふくらみが今ひとつ。
まぁ、いっか。そこそこ美味しかったもんね。
パイよりもクラム用に作ったスポンジの残りで作ったケーキが美味しかった。
「下手なケーキ屋さんより美味しい!」と太鼓判を貰って、ご機嫌なわた
し。
フッフッフッフ

部屋もすっきりした、と日頃の整理術を褒めてもらってニッタリ。
でも、
「玄関のドアの上、埃が溜まってたけどね」とニヤリ顔で言われギクリ!
そうだった、玄関はまだ手付かずだったのだ。

というわけで、友人が帰った日の夜中に玄関の隅々まで掃除したのは言うまでもありません。
あ、でも靴箱の整理はまだだった・・・・・・・・・
そろそろ面倒くさくなってきたぞ
やばい、整理整頓も飽きてきたみたいです。
汚すのなんて一日もあれば充分だもんな。
ふっ・・・・・・・(遠い目



あ、そうそう。
一昨日ね、洗濯機も動かして後ろや下なんかを綺麗にしました。
大型家電を動かすのってすごく疲れるけど、たまにしか掃除できないから埃も仰天するほど溜まってる。
綺麗になると「やったぞーーーーー!」ってうれしくなるから
次にまた掃除するのはビックリするくらい埃が溜まったころにしよう。
あぁ、やっぱりわたしって駄目人間。



この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/196-e3bae5d5

| メイン |
