2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マサユメ?
2003/11/20(Thu)
あー、寝坊しちゃった。
子供のお弁当、作れなかったよ~(泣)
その原因はあの夢だよ、絶対。
だって、目覚め悪かったんだもん。
起きようと思うたびに
「夢だよね?いや、案外現実かも。」なんて、うつらうつらしてた。

夫が「好きな女に子供が出来たから、別かれて欲しい」って言うのよね。
焦ったわ~。
子供の学費はどうするの?養育費は月15万円はもらわないと。とか、
えらく具体的な話をしていたな。
夫はわたしに15万払って、赤ちゃんと新しい嫁を養えるのか?とか、
結構余計な心配もしていた。
子供たちに「どっちにくる?」と聞いたり。
娘は「ママのところ」
息子は「おれ、親父のところに行こうかな。」
子供達も冷静だったわ。

家を出るのはわたし?あなた?
やっぱりあなたに出て行ってもらわないと困るなぁー。とか・・。

淡々と離婚話が進んでるようだけれど
ちょっとした修羅場もあったなぁ。
いやー、リアルリアル。怖いくらい。

そういえば「あ、◎メちゃんに電話して相談しなくちゃ。」
って思ってたな。
なんで近くにいる友人ではなくて◎メちゃんなんだろう?と思ったけど
わたしの友人って離婚経験者殆どいないし、
たぶん以前に◎メちゃんが日記にお友達の離婚の話を書いてたから?
◎メちゃんなら いろいろ話を聞いて 分かってくれそうだから?
子供の年齢がちかいから?
きっとそうだね。納得・・・。
そうなったらきっと、w-友のみんなに声かけて
「ゆんたの愚痴聞いてよ~!」ってチャット大会しそう・・・。
なんて、迷惑な誘いだよね。すんません。

どっちにしても 今それが現実になったら
一番困るのは生活のこと。
今のわたしの収入ではぜんぜん生活できない。
ほとんど夫の収入に頼ってる。

これと言った資格も特技もないし
年齢的にも正社員でフルタイムで働けるところを探すのは難しい。

朝起きてから考えるのは
夫の浮気のことよりも
「いかに自分だけで生活が成り立つようにするか!?」ということ。

このままでは夫から離婚を言われたときにうろたえなくちゃいけない。
なんだか そんなの悔しいんだもん。
これは わたしに自立しろとの、神の啓示か!?

この話、何人かの方にメールで言ったら
「それ、朝見た夢?あー、残念!マサユメだよ(泣)&(笑)
15万で妥協しちゃだめだよ。」
と返信してきた方がいた。
思わず「ドキ!」としたから
やっぱり 夫とは離婚したくないと思ってるんだな、きっと。

しかし、息子は夫のところに残ると言ってるし
娘一人の養育費で15万はもらえないよね?きっと。
あ、慰謝料も含んでか???

やたら 現実的に考え込んでしまう。フフフ

夫に話したら「浮気するだけのお小遣いくれーーーーーー!」と言われた。
確かに・・・・・。
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/21-59c1fbae

| メイン |
