2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フリーペーパー a・haha
2005/12/04(Sun)
スキマ関連の情報が盛りだくさんの某スキマファンのブログにて
(スキマスイッチの公式サイトでも更新されていた)
雑誌情報に金沢のフリーペーパー「a・haha」に記事が載っているとあった。
地元にいて知らなかったとは!
しかし、見たことないぞ、この情報誌。

ということでサイトを検索して編集部に電話。
一番近い設置ショップを教えてもらって 速攻で車を飛ばしました。
車で5分くらいの雑貨ショップです。
ほんの一足違いで手に入れられなかったなんてことがあったら悲しすぎるので そりゃもう必死に店内を探索しました。
が!
ない。

仕方なく来年のカレンダーを手にレジに向かい尋ねました。
「a・hahaはありますか?」
「あー、a・hahaは人気があって、設置1~2日で全部なくなっちゃうんです。」なぬぅーーーー!

・・・・・

とぼとぼとカレンダーを手に帰宅するわたし。
いや、いいんだよ。
カレンダー結構気に入ったしさ。
うん。
何年ぶりだろう お金出してカレンダー買ったの。アハ・・・ハハ・・・ハ(気のせいか涙目


某スキマファンのブログにこの顛末を初コメント投稿したら
どうやらこの管理人さんも編集部に電話をしたらしく
最初は「カラーコピーして送りましょうか」と言ってくれたらしく
その後「在庫がありましたのでお送りします」とメールがきたらしい。
すげぇ!!!
なんて親切なんだ、a・haha編集部。

それじゃぁ、と小心者のくせにまたまた恐る恐る電話してみました。
「もし在庫があったら いただけませか?」
えぇ、地元ですからね、そんな、労を惜しんで手に入れようなんて甘い考えでしたわよ。
やんわりお断りされたので 
「どこにでも行きますから まだ残っていそうな設置場所を教えてください!」
懇願です。えぇ。いじらしい。

「ありがとうございます。」とっても嬉しそうにそうお答えくださった電話の方は
「眼鏡屋さんなら あんがい・・」と教えてくれました。
保険にあと4箇所ほどの飲食店も。

無駄足は二度と踏むまいと思っていたので
まずは教えてもらった眼鏡屋さんに電話。

ありました!あっはっはっはっは(声高らかに)

再び車をすっとばして眼鏡屋へGO。
こ洒落ためがねショップでした・・・・・(だれもいねぇよ)
しかし、ここで引き下がるわけには行かないので
入店してもらってきました。2冊。

そしてお店から出て帰るわたしの手には 
a・haha2冊&めがねケースが一個。

つくづくね、小心者だと思うのよ。わたし。
フリーペーパーだけもらって帰るなんてできないわけ。
オットのめがねケースも壊れてたしね。いいの。いいの。
うん。
普通のなんでもないケースならそこのらへんのチェーン店で安く売ってるのは知ってるけど
そのケースとなんら変わらないのに 普通の値段だったけど
いいの・・・・いいのよ・・・
スキマの金沢ライブのレポが載ってるっていうんだから。

そして 開いたページに載ってたのは
「あれ?この写真、東京厚生年金会館の写真・・・?!」
記事は確かに金沢のものでしたが 大した文章でもなく。
しかもページ半分くらいの記事でございました。

・・・・・・・雑誌買えばよかったずらよ・・・・

お金を出して買えないからこそ貴重なフリーペーパー。
「ただより高いものはなし」
痛感したわたくしでございました。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
