2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
またこんな時間
2006/01/12(Thu)
今日は職安へ行って来ました。
季節労働者だからね、あたし。(なんか土方みたいだな)
3月の雪が融けるまでプータローです。
来月もう一度認定日に職安に行って
2週間後くらいには失業手当が振り込まれるのかな?


あ・・・
そういえば わたしがサイトを立ち上げたときって
確かこの「プータロー」の時期なんだよね。
プータローの「プー」と
アプリがトイプードルだから
アプリの「プー」とプードルの「プー」と・・
そんなこんなで「ぷ~ぷぷぷ」ってサイト名にしたんだった。
安直でわたしらしい・・・(笑

子供の冬休みも もう終わって学校が始まってるから早く起きなきゃいけないのに
今日もこんな時間まで ボーーっとしてる。だめだよ、わたし。

さて、今日の夕方はよさこいのチームの総会でした。
今年の札幌よさこいソーラン祭りへのチームの参加が正式に決定した。
参加人数が60名に達しなかったら 参加を辞退するなんて代表が言うから、ちょっと不安だったんだけど
66名の参加申し込み同意があったとかで代表もいたく感激してました。

よさこいソーラン祭りには
6月9日(金)から12日(月)までの日程でツアーを組んでもらって参加するんだけど
仕事を休めない人や子供が小さい人は
土日だけの参加でもいいのか、とか
金曜に行って日曜に帰るのはありなのか?とか
質問が飛んでいた。
そんな中
「早めに木曜日に行って月曜日に帰るのはありですか~?」
と脳天気なことを質問するやつがいた。
「いいですよ~、金曜日から急に航空運賃が高くなるからそっちのほうが旅行代金安いかも。(笑)」
と『こんなやつもいるのか』との失笑の中にいたのは あたし・・・・。

いや、別に家族の理解があるとか
仕事なんかいくらでも休めるとか、そんなことじゃないんだけどさ。
せっかく札幌に行くんだから お友達ともちょっと会いたいな、って思ったの。
そしたら早めに行くか、遅めに帰るか、どっちかじゃんね。
どっちでもいいんだけどね。

しかし冷静に考えてみたら三泊四日でさえ 
そんな長期間留守にしたことなんて出産のとき以外ないのに
四泊五日なんてありえない。

そりゃ失笑を買うわけだ・・・(←ばか)。

札幌旅行パック料金はおよそ75000円也。
衣装のインナーも今年変わるのでその衣装代が最低10000円。
札幌に参加するに当たってのチーム諸費用負担金が10000円。
それに食べたり飲んだり、移動したりの費用が掛かる。
お土産代もけっこうバカにならない。
結局は最低15万円くらいかかっちゃうのかしら?(高っ
う~~~~ん・・それをどこから捻出しようか。

・・・・・・・・!!!!!
失業保険!(爆!

というわけで、今年のわたしの失業保険は札幌費用にスライドすることに決定しました。
(失業保険って生活費の補填じゃないの!?いいの!?あたし!大丈夫なのかーーー!?無計画な家計のやりくり!)

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
