2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
『はずれ』な一日
2006/01/20(Fri)
今朝見た めざましテレビの週末占いは12位でした。
ちっ、せっかくの週末だっていうのに12位かよ。

本日は初っ端からハズレな一日だったもんな。
炊飯失敗からスタートしたし。
あれ、でも週末が12位だったよね。
今日はどうなんだろ。見てなかったよ。


まぁ、あまり気にもせずにランチへ。
友人が行きたいと言ったイタリアンレストランへ行きました。
2度ほど行った事があるらしいのですが
その度にいっぱいで入れなかったとか。
そんなに人気店なの?んじゃ美味しいのねきっと。

ちょっと郊外にあるお店なので迷っちゃった。
途中で山道を歩いているおばあさんに尋ねると反対方向だということでした。
んじゃUターンするか。と
「ありがとうございました~」と言ったら
「途中まで乗せていってよ。」と そのおばあさん。
「へっ!?   あ・・・ぁ・・・いいですよ(戸惑い)」
ま・・・・いいんですがね。はい。ちょっとびっくりしただけ。

無事12時には到着。本日はガラガラでございました。(笑)
友人はメニューを開いて一言。
「迷うほど田舎のくせに偉そうな値段が並んでるわね。」
いやいや、偉そうな値段って(苦笑
いつも彼女と行くイタリアンのランチと比べると確かに倍の値段でした。
わたしはお腹が膨れてるので ガトーショコラとコーヒーを。
彼女はパスタの単品を注文してました。

しばらくして運ばれたガトーショコラは四角いガトーショコラで・・・。
うーーん、発想の転換か?四角いガトーショコラ見たの初めてです。
盛り付けはいまいち・・田舎くさくないか?うーーん・・・
お味に期待。
フォークでサックリ・・・・・できない!!
がっつりケーキに食い込んで抜けません(爆!!
いやいや、ガトーショコラってこんなに固かったっけ?
いつ作ったんだよ!
気を取り直して 固いケーキをフォークで裂くようにして口に運びました。

「チョコの味が・・・薄い・・・」ガックリ
甘いのは砂糖の甘さで、どうも小麦粉が多くてチョコが劇的に少なくココアも少ないようです。
あーーーん、こんなのガトーショコラじゃなーーい!!

そういえばデザートの種類も6種類くらいしかなくて
ティラミスとかかぼちゃプリンとか
素人でも作れそうなケーキばっかりだったなぁ。
ガトーショコラなんて 素人でももっと美味しく作れるぞ?
材料さえ吟味すれば。

友人のパスタもいまひとつだったもよう。

ハズレですな、ここは。

次に向かった30分1円のカラオケボックス。
安いだけあって、部屋に入っても斜め向かいの部屋の歌声が笑えるほど響きます。
しかもjoysoundの部屋しか空いてなかったし。DAMがよかったんだけどさ。
ここは持ち込みもOKだし、料金はバカ安ですが
一人1オーダー制になってて なにか注文しないくてはいけません。
200円のポテトチップスでも 480円のピラフでも ドリンクでも何でもいいんだけど。
友人はドリンクを、わたしはガトーショコラのリベンジというわけで
(まぁ、カラオケボックスですからね)期待はせずに温白玉アイス黒蜜がけを注文しました。
しかしこれが、なんと、美味しかったのです♪
500円のガトーショコラの100倍は美味しい380円の温白玉アイス黒蜜がけ*^―^*(苦笑
正味3時間ほど歌ったりしゃべったりしてそろそろ帰宅タイム。

友人を送っていく途中で夕飯の買い物にサティに立ち寄りました。
ここはちょっとだけ地元の銘菓を置いてあるスペースがあって
そこに娘の好きな落雁があったのでお土産に買って帰ろうと思って立ち寄ったのですが
そこの店員さんが他のお客さんの商品を手際悪く包装していて
まったくこっちを見てない。
しばらく待ってたのですが なかなか終わらないし
そのうち 別の店員さんが来たので 声を掛けたら無視されちゃった。
どうやらそのコーナーの担当ではなかったらしく
必死に包装してる店員さんが そのときにようやく
「ちょっとまってください」と言いました。
うーん、その言葉の前に
「いらっしゃいませ」じゃないのか?
そこそこの年配のおばさんだったけど 初心者なのかな。
後にしようと思って先に食品の買い物を済ませて
もう一度銘菓コーナーに行ったら
今度は必死の形相でレジをなにやら操作してます。
片手に黄色い現金用のレジ用バッグをもってたから
途中清算の締めの時間だったのかな?
それにしても またもや無視状態。
こっちは商品を手に待ってるんですが。
「すみませーーん・・」
「あ、ちょっと待ってください。」
またかよ!!!
顔を見て
「あ、さっきからお待ちのお客さんですね。」
そうだよ!
それでもいらっしゃいませも言わず レジの操作を続ける店員。

あたし、いつまで待てばいいんでしょうか。

あんまりなので あきらめて帰ってきました・・(涙
「もういいです・・」と言ったわたしに
「すみません」の一言もなく またもや無視状態の店員さんでした。

あーー、なんなんだろうね、この人は。
あたし、商売屋に生まれてるからこんなの信じられない。
友人も呆れ顔。
「今朝の占い、うお座が12位だったんだよね。でも週末占いのはずなんだけど。」
「あ、わたしもうお座だから一緒じゃん。」
「血液型占いは3位だったんだけどね。」
「血液型も一緒だからねー、悪いときは二人揃うと10倍くらい悪くなるのかな。」
・・・・・・そうかも。

うお座といってもみずがめ座に近いうお座なので
金曜日にすでに悪い星回りに当たってるのかもしれない。
なんて、普段は占いなんて気にしないくせに 
今日のあんまりの不運ぶりに
「帰りの運転だけは気をつけて帰ろう」と 思った一日でした。

はぁ~~~・・・疲れたっす。



この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
