2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
T-FAL 電気ケトル
2006/01/21(Sat)
内祝いのカタログギフトにて選んだ
T-FAL電気ポット エボリュ-ティブエクスプレス1.5L(BF521022)。

フォルムは微妙だが、とにかく早く沸く。1.5Lがあっと言う間。 20060126194208.jpg



一番気に入ったのはポットごと持ち上げて注げるところ。
しかも本体はコードレスで軽量。
沸かすときはコードのついた台に乗せてスイッチを押すだけ。
必要なときに必要な場所に持っていって注げばいい。
360度スムーズに回るのもかなり嬉しい。
電気ジャーポットのボタン押してジャー…っていうの嫌いなんです。
お湯を注ぐ対象物をジャーの下まで持っていってボタンを押し続ける・・。
その動線に無駄が多くて 洗練されてなくて嫌だ。
これだとお湯の飛びはねも気にしなくていいし、最後の一滴がテーブルに落ちることもない。
コーヒーもこのままフィルターに注げるしね。

だいたい電気ジャーポットで保温しっぱなしというのも無駄な気がする。
欲しい時に沸かせばいいんだから。
1分も待てないほど急いでお湯が必要な場面って無いもの。

保温性能がない分コンパクトだし、お湯の量がストレートに見えるのもいいね。
見慣れたらフォルムも愛着が湧きそうです。

カタログギフトって、ロクな物ないし、
贈り手が選ぶ手間を惜しんでいるようで、最低のギフトだと思ってたけど(葬祭のお返しの場合は別)
今回は これもありかな、と思った。
ちなみに赤ちゃん本舗の8900円のカタログギフトに載ってました。

これ、本当はいくらなんだろ…?(←気になる人

調べました。ネットでは6740円くらいですね。
やっぱりカタログギフトって無駄なお金が大きいな。
でも どうしようもないような食器を貰うよりいいか。

贈り物ってやっぱり難しいね。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
