2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日はご馳走。
2004/02/02(Mon)
息子の受験が12時半に終了予定だったので
夫とアヤと3人で息子を迎えに行って 外で昼食。


回らない寿司屋でお寿司が食べたい、って息子は時々言うけれど
そんな高価なお寿司は 自分がお給料貰ってからにしてくれ~。
ついでに わたしにご馳走してくれ~。

というわけで 回ってるすし屋に入りました。
今どきの回るおすし屋さんって、ホント、バカに出来ないものね。
おいしいじゃん~♪

夜は夫の義母(夫の父の後妻さん)が剛史の誕生日の祝いに
すき焼き用の肉やその他、材料を持ってきてくれました。
息子を迎えに行って 帰ってきてからボーーット寝てしまってたので
義母が来た時に慌てちゃって
「あ、すみません、ありがとうございます。」
ここで「上がって一緒に食べていってください。」と 
言わなければいけないところを
「上がります?」って言っちゃった。

余程わたし、ぼーーっとした顔してたのか
「いいわ。車も停めるところ無いから、帰るから。」と言って帰っていきました。
大雪のなごりで路肩にも駐車場にもまだ大量の雪が積んであるのです。

夫に怒られちゃった。
「帰れ~、って顔してたんじゃないの?」ってさ。
そんなわけないじゃん。・・・・・・・・。だと思うけど・・・。


でも、すき焼きはおいしくいただきました。
肝心の息子は友達のお家に遊びに行っていて 帰ってきたのは遅かったのだけど
帰宅後 よろこんで食べてました。

みんな、あんたのこと心配してるんだよ。
大事に思ってるんだよ。
って、食べてる姿を見ながら心で呟いた。
たぶん 分かってないのよね。この年頃の男の子ってさ。
いいよ。そのうちきっとわかるから。


さて、アヤですが
日記に「チョコレートは上げない!」宣言をしてました。
お友達に「告ればイイのに~♪」って言われても
「あなたには相談もしてないし、なにも知らないのに言われてもね」ってさ。
安心した。

アヤを想って言ってくれてる言葉か、面白がって言ってる言葉か、
ちゃんとわかってるんだね。

その子から時々届く、調子のいいメールを見て心配してたけど
今のアヤのお友達は本当にいい子達だから 心配しなくていいみたい。
アヤの日記は 読みにくいし何か書いてるんだかわかりにくいけれど
アヤの飾らない思いが綴られていて 
生意気なだけではない、素直なアヤが覗いている。
面白いな・・・。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
