2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私の周りのひとたち。
2004/03/23(Tue)
おととい、アプリの散歩中にうーさん宅に寄って リビングに寝っ転がりながら
ゆ : う~~~~・・だやいよーーー。飯作ってケロケロ。
う : やだよーー。早く帰ってご飯つくりなよ~。
ゆ : だってーーー。だやくて(だるくて)作るのいやだから散歩に来たんだもん。
う : 現実逃避かよ。
ゆ : そうとも言う。たくやーーー!飯作ってーーーー!!(たくやはうーさんの長男=小学校5年生)
た : え~~?たくや作れんよ~~~~。(呆れ顔)

アプリはこの間うーさんの膝でまったり。気のせいか視線が冷たい。

う : あ、わかった!ママ、そろそろ生理じゃん!だからだるいんじゃない?
ゆ : え?そうけ?(そうだっけ?)まだでしょ?
う : そろそろおっぱい張ってない?
ゆ : 張ってないよ。ふにゃふにゃ。(というかポタンポタン)←おっぱいを押しながら
う : え~?そろそろだよ、絶対。
ゆ : ずれてるのかもよ。あと一週間は生理にならないね、絶対。
う : ふ~~ん。

そして昨日、ジャーーーン。生理になりました。
うーさん、あんたは小出監督か?わたしの生理の時期までぴたりと当てる!


夜テレビ(プライド)を見ながら

ゆ : たけし、顔がちっちゃければキムタクに似てるのにね。
た : ・・・・・・(ニヤ)

おいおい!!!冗談だって!!!否定しろよ!!!
親もびっくり、大慌て。


息子は娘よりも目が大きくて二重で睫毛が長い。眉毛も濃い。そして顔がでかい。
この辺は私に似てる。
娘は目が一重で眉毛もまつげも薄い。顔は体の割には小さい。手や足もちいさい。
(腕と脚は太いが)
この辺は夫に似てる。

た : アヤ、おまえ目を二重にできないんか?
あ : できるよ。(むりやり瞼をこすって二重にする)
た : キモ・・・。
あ : ・・・・・・。(しょぼくれる)

たけし、思春期の妹に「キモ」はヤメレ!


夫は髪の毛が濃くはないが禿げてもいない。私と夫の父親はふたりともふさふさしてた。
ゆ : たけし、髪の毛染めたときに思ったけど、あんたって髪の毛の密度低いよね・・。
た : 実はそうなんやって。禿げるかなー?俺。
ゆ : じいちゃんは二人とも禿げてなかったけど パパの母方のじいちゃんってツルッパゲだったんだって。
た : うそ・・・・・(絶句)
ゆ : 隔世遺伝かもね。あのね、隔世遺伝って言うのはね
た : (さえぎるように)それぐらい知ってるって!!(ちょっと怒ってる) 

その後洗面所でしきりに髪の毛を見てました。

夫 : カロヤンハイでも買ってやれよ。
ぷっ・・・。

以上、へたれな家族編でした。(あたしを含む)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
