2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
修行は続きます。
2005/12/22(Thu)
自分はなんなんだろう。
誰かにとってのわたしは何者なんだろう。

そんなことをじっくりと考えてみたけれど
その答えなんて でるわけもなく。

このブログを閉じることで 
そんなだめなわたしと決別したいとおもったけれど

誰かにとってのわたし 
なんて 考えてる時点で
そのこと自体が間違ってると思われてきました。

書くことで
考えがまとまったり
自分の想いを発見したり

わたしは今までそうやってネットで生きてきた。
そうやってオフの自分とも向き合ってきた。

そのことは たぶん間違いではなく
そんなわたしを受け入れてくれるだれかが
このブログを時々でも覗いてくれたなら

それでいいんじゃないか。

そう思えてきました。

だれかを非難したり
わたしが間違ってるとか
他の誰かが間違ってるとか
そんなことは全然なくて。

感じ方とか
愛し方とか
表現の仕方とか

100人いたら100通りあって当たり前。
受け入れられないなら 
それはそれで それもありなんだと認めるしかないわけです。

へこむこと自体が間違ってる。

ということで

わたしは今も飄々と生きています。
強くも弱くもなく
繊細でも図太くもなく
わたしがわたしでしかないように
あなたがあなたでしかないように

ありのままで
つぶやいていこうかな。

修行とは
生きていくことです。

生き続けることなんです。

ネットでもオフの人生でも。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/33-0d821f40

| メイン |
