2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
映画&大切な友人
2004/04/02(Fri)
例の映画の鑑賞助成券を使うべく
昨日のうちに本日分の鑑賞券を助成券を使用して購入しました。

一枚は「恋愛適齢期」午前10時半からの上映分。
そしてもう二枚は「イノセンス」午後7時15分からの上映分。(息子とお友達用)
これですべて使いました。ふぅ~=3

恋愛適齢期はすっごく面白かった!
30以下の若くて美しい女性しか愛せない男性(=事業も大成功をおさめてる)が
若い恋人の別荘(?)の家で心臓発作になり、しばらく恋人の家で静養することに。
恋人は仕事があるので都会に戻り 脚本家である恋人の母親が面倒をみることに。
お互い苦手なタイプの二人だったのに いつのまにか「愛すべき人」と思いあうようになり
・・・・・。

ドタバタ劇のような面白さ、役者の上手さに見入ってしまう。
隣で見ていた年配の奥様は大声で大笑いしてました。
わたしもかなり笑いました。

最高のラブコメディー。
久々にすっきり笑わせてもらいました。
最高~~~~~♪
キアヌ・リーブスが脇役状態で出演してるのにもおどろきでした。

しかたなく見に行った映画だったけれど 昨日の分も含め2本とも面白かったので
結果オーライです。
やっぱり「映画って、本当にいいものですね。」



そして昼過ぎ。
アヤのコンタクトレンズが合わなくなってきたので 度数を上げてもらいに眼医者へ。
兼六園が近いので ついでに無料開放中の兼六園も花見散策。
満開でした。薄いピンクや濃い目のピンク、儚げなやさしいピンクに彩られた街並みは
一年に一度のあで姿。
去年はアプリも一緒にお花見に来たんでした。
いつまで こうやって彩とお花見に来られるかしら。
来年もきたいな。


夕方は息子を映画館に送っていき、
今晩、近所のお友達のご自宅に泊めて貰うという娘に持たせるお菓子を買って帰宅。
食事の後 お風呂に入った娘をお友達のご自宅まで送る。

そして わたしは友人宅へ。
チョッと用事があったので「寄ってもいい?」とメールしたら「OK」とのことで
デザート片手にお邪魔しました。
リビングに入って あらびっくり、名古屋に単身赴任してらしたご主人が春に戻ってらしたとか。
よかったねーー。
単身赴任中は 毎週金曜日には自宅に戻って
日曜日に名古屋に帰るという生活を 3年間律儀に続けてきたご主人。
これで ずいぶん楽になるね。
仲の良い夫婦だからな~~。
用事を済ませたら 
「たけしの大学進学祝いだよ。」といってお二人からお祝いを頂きました。
そして 彼女の手作りの大きな大きなパンも焼きあがってきて
「たけしに食べさせてあげてね」いい香りと共に 差し出された笑顔もあたたかい。

お子さんのいらっしゃらない友人夫婦。
本当にいつも頂くばかり。
ありがとう。
貰っているのは お祝いの金品だけではない。
あなたたちの さりげない優しさ、思いやりに いつも支えられています。
何でも言えるけど 何にも言わない。
何にも知らないのに 何でも許せる。
泣きたい時は 訪ねていって 愚痴をこぼさずに貴方の顔を見て笑顔になれる。

大切な友人です。

そういえば、3年前も剛史の高校のお祝いをいただいたよね。
そのときは 貴女は脳腫瘍の術後で制服姿の剛史と一緒にお見舞いにいったんだった。
3人でそんなことを思い出して「もう3年かーー。早いネェ」と笑った。

あれから3年・・・。
無事仕事にも復帰して なんにもなかったように全て元通りの生活に戻ったね。
でも、あなたが脳腫瘍の手術を受けるって聞いたときの驚き、悲しみ、動揺は
今も決して忘れません。
頻繁に連絡をとってるわけではない、お互いに用事のあるときしか
電話もしない。メールも殆どしない。
けれど、あなたがそこにいてくれる、それだけで
どんなに わたしが救われているか・・・、


何も返すことはできないけれど
あなたが 私の存在をどう思っているかなんて 全然知らないけれど
変わることなく ずっと、こんな淡々とした素敵な関係でいられたらいいな。
そう思いながら パンの包みをそっと解いて一切れ口に運びました。
甘くて柔らかくて香ばしいおいしいパンが 口の中で溶けていきました。

ありがとう。


この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
