2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天然酵母ピザ
2004/05/31(Mon)
今日のパン教室は天然酵母のピザでした。
生地が柔らかくて伸ばすのが大変でした。
5名の参加者のうち3名遅れてくるし。(うち1名はわたし。←おまえかよ!)

でもわたしは 10分ほどの遅刻だったけど 
他の方は殆ど焼く直前にいらしてトッピングを乗せて焼いて食べて帰っていきました。
どのメンバーも全員パンの師範免許を持ってるよな人達。
だから、だいたいのレシピを聞けば わかっちゃうみたいですね。
わたしだけかな?師範まで取ってないのって。

しかしまぁ、どの方も綺麗でパンに関しても色々ご存知で。
本当に勉強になる教室ですわ。

わたしは今回も笑い担当で
みんなで爆笑しながらパンを作ってました。

先生も似たような年齢でノリのいい方なので 楽しいです。

薄く延ばしたピザ生地はおいしかったです。
ピザソースにカイエンヌペッパーを入れたらピリリとしておいしかった!
ビールのつまみに最高!
金沢のライブ後の打ち上げ、
人数が少なかったら 我が家でコレを食べながら打ち上げしたいくらい。

笑いすぎて疲れて帰宅後ぐっすりと寝ちゃった。
あーー、ご飯作る気ナッシング!

仕方ない、そろそろ買い物に行くか。

本日 金沢は大雨でした。
入梅したのかな?

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
