2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一大プロジェクト:我が家丸ごと整理整頓術
2005/02/02(Wed)
20060129213716.jpg

大仰しいタイトルですが、要するに家全体をキチンと整理整頓してみようよ、自分!というわけです。技術はありません。
毎日暇に任せてチマチマ掃除したり、整理したり。
ただそれだけです。
みぃゆぅちゃんのブログからあちこち飛んで行ったら
「片づけられない女が片付けるようになってから、痩せた!ラッキーが起きた!」
なんて 夢のような実体験レポもありましたので、一石二鳥だな…と(笑)
着々と片付いてますよ~っ!
大掛かりではありませんが、ちっちゃなところからコツコツと。
昨日は夜中に障子の張り替えもしました。
年末にしとけよ、という話は置いておいて(破れていなかったからいいかなぁって思ったんだもん。←反省の色なし)
ストックしてあったのはただの白い障子紙だったので、ちょっとアレンジ。
しかし、彩曰く「貧乏くさい」だそうで…。
たしかに。破れを隠してあるみたいかも。うーん…。微妙? ………
今日は冷蔵庫を引っ張り出して、普段掃除出来ない後ろ側やサイドをきれいにしました。
いやー、びっくりするくらい埃が!(笑)
いえ、笑えないくらいでした。(さすがにちょっと反省した)
よそのお宅はどれくらいの頻度で冷蔵庫を動かして掃除しているのかしら?
わたしはここ数年はした記憶がないので、何年分の埃か不明です。
きれいに雑巾で拭いて、気持ちよくなりました。 いつまで続く?このプロジェクト。
家事に終わりはないのだ。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
