2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
音楽CD作成
2005/11/28(Mon)
パソコンに手持ちのCDをとりあえず取り込んで
それを新たにCD-Rに書き込もうと四苦八苦しております。

職場ではCDしか聴けないしね。
我が家は基本的にw-inds.のCDは一枚しか購入しないので
それはアヤの部屋に保管されることになります。
ということは わたしの手元にはMDしか残らないわけで。
車で聴くのには困らないのですが やっぱり職場でも聴きたいし。
スキマのシングルのカップリングなんていうのも職場で聴こうと思ったら
いちいちCDを入れ替えなきゃいけないので面倒だし。

ということで 先日から
せっせとCD-R作りに取り組んでいるのですが
わたしが作ったCD-Rが
なぜか、CDミニコンポ&ポータブルCDで再生できないのです!!
うーーーん・・・どうしてだろう・・・・(--;)
もうすでに4枚のCD-Rを無駄にしております。むぅぅぅ
書き込みの形式がまずいのかもしれないのですが
どの形式で書き込みすれば 再生できるのかがわからない。

先ほど試しにアヤの部屋のCDミニコンポで再生してみました。
我が家のミニコンポで一番古いものなんですが(ちなみにわたしのが一番新しい)
「へっ?再生できてるじゃん・・・・・!」
どうしてなんざんしょ。

それを知ったアヤは
息子がパソコンに入れてくれた200曲ほどの音楽ファイルから好みの曲を選択して
「CD-Rに焼いて~~~~~~~^^」
と調子に乗りまくり。
なんであんたのだけ再生できるのよー!
と文句をたれつつ 書き込みしました。

あーーーん、どうしてできないんだろう。
悶々として(なんだか意味が違うけど)
悔しくて眠れないわたしです。

この記事のURL | yosakoi | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/40-b1f707f3

| メイン |
