2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アンティーク・ローズでワンオフ会
2004/12/02(Thu)
今日はひさしぶりにワンのオフ会でした。
都合がつかなくて来られない方もいましたが
4名4匹が集合。
アンティーク・ローズという、とても素敵なお店でのランチ&ティータイム。
お店の一角にはトールペインティングの教室のスペースもあって
壁には生徒さんの作品が沢山飾られてました。
トールペインティングというと、筆でちょちょいとバラの花を描いたりするものだと思ってたのですが
そこに飾ってある作品はどれもとっても精巧で、細かく素敵な作品ばかり。
「わたしも年取ったらやりたいなぁ~。」
と言ったら
「充分年取ってるけど、いったいいつの話?」と笑われました。
                ・・・確かに。

普通のドッグOKのCafeといったらテラス席か、殺風景なところが多いのですが(金沢では)
そこは本当に家庭的な雰囲気の素敵なお店でした。
ランチもおいしかったし、サービスで出してくださったマンゴープリンも絶品だった。
お客さんのワンは写真を撮ってくださって名前入りでアルバムに貼ってくださいます。
今日はあぷりはトリミングもしてなくて、汚い顔でパチリ。はずかしい~~~。

いつものメンバーが集まったオフ会はいつも通りとっても楽しくて
11時に集合して13時半にお開きにするまで笑いっぱなし。
本当に楽しかった♪

ときどきオフ会にお声を掛ける、プードルを2匹飼っていらっしゃるYさん。
今日はご都合が悪くていらっしゃいませんでした。
「残念だったね~~」と話してたら
「Yさんの笑った顔、見たことないんですけど・・。」
おそるおそる話すKさん。
わたしと他の方も
「あ・・・・・・。そういえば・・・・。」
確かに愚痴とか自分がこうむった迷惑な話だとか、マユをしかめて話すような内容が多いかも。
しかも全部ワンがらみ。
日常にそれだけワンが重要な位置をしめているんでしょうね。
(私の場合は家族だったり、w-inds.だったり、仕事だったり・・・ワンはかなり下の位置だな。)

自然とお声を掛ける機会が減ってきていることも確か。
こんなにおバカな話で盛りあがれる楽しいメンバーが揃ってるのに、
なんでだろう?

みんなそれぞれいろいろあるけど、集まったときは忘れて、
楽しい話題で大笑いしているんだよね。
いつも笑っていろとは言わないけど
たまにみんなが集まった 楽しい会のときくらいは
嫌なこと忘れて大笑いしていたい。

Yちゃん、又声掛けるから、次はみんなで笑顔でいようよ。
ね?
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
