2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昨年の今日は・・・
2004/12/23(Thu)
2003.12.23といえば、忘れもしない赤レンガ倉庫広場でのクリイベ。
辛かったあの日を思い出しつつ
何故かわたしは22~24までの休みを申請していたみたいです。
えぇ、仕事の休みですわ。

わかってるのにねぇ。
今年はクリイベなんか無いって、万が一あっても
又、あのおばはんイジメのようなイベントだって、
わかってるのに・・・ねぇ・・・。(遠い目)


というわけで、昨日からわたくし自宅でボー――っとしております。
一昨日の夜は夫が飲み会で不在、娘も息子も自分の部屋にこもってしまって
まぁ、これが暇で暇で・・・・。
思わず10時半ごろに遠方のお友達に電話。
入浴中だったらしく、11時半頃にもう一度電話。
で、そのままずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと電話。
最長記録です。
えぇ、気がついたら新聞配達のバイクの音が聞こえるような時間でした。
すごいなぁ。
本当に、すごいよ、自分!(そして相手のお方)
「こんなことしてるくらいなら、こっちにおいでよ」
と言われてしまいました。
いやいやいやいや・・・・・・・。
行きたいのは山々ですが、無理ですってば。
貴方こそ、こっちにいらっしゃいませよ。

というわけで、昨日は一日寝て過ごしました。
●●ちゃんも寝てた?

本日は娘のコンタクトレンズを購入に外出。
片っ方だけ無くしやがったんです。チッ!
で、同じ物を購入するのはなんだか納得行かなかったので
今回は使い捨てにしました。
片っ方は普通のソフトレンズ。
眼科の人も「普通はそんなことしないんですけど」
と、しきりに使い捨てにするなら両方を買え、
もしくは無くしたものと同じレベルのコンタクトレンズを買え、と迫るのですが
いいじゃんか!別に!
「何か不都合ありますか?」
「いや、間違って使い捨てじゃない方を捨てるとか・・」
「そのときはもう片方も使い捨てを買います。今買っても、そのとき買っても一緒でしょ?」
「いや、えーーーっと、使い捨ては淡白除去してはいけないので、間違って両方淡白除去したら使い捨てはだめになります。」
「そのときは新しい使い捨てレンズを開ければいいんでしょ?」
「えーーーっと・・・。今使ってるのも劣化してますので、そちらも新しいのにした方が」
「じゃぁ、無くしたほうだけ同じ新しいのに変えてもだめってこと?さっき、片方だけ同じのを買えばいいって言ったでしょ?」

まぁ、要するに、片方だけ使い捨てにしてもらったら売上額が少なすぎて眼科には困る、という風に聞こえました。
フン!その手に乗るか!
もう片方がだめになったら、その時にどうするか考えます。

こうやって、わたしの貴重なクリスマス休暇は過ぎていくのでした。

と思ったら
な~~んと、素敵なクリスマスプレゼントが私の元に届きました。
「ゆんちゃんに似てる天使だよ」
とガラス細工の天使を始め、たくさんのプレゼント・・・。
何かを送る時に、お手紙を入れないわたしとは反対に
たくさんの言葉もいただきました。
いろんなシーンでわたしが喜びそうだと思ったものを
ちょこちょことチョイスしてくださって、
それらが集まったプレゼントボックス。

クリスマスイベントは無かったけれど
わたしのクリスマスは今年も思い出のいっぱいつまったクリスマスになりそうです。
あしたはチーズケーキと鶏のまるごとロースト(楽天市場にて購入済み)でささやかにパーティーです。
あ!夫は忘年会で温泉行きだった・・・・!
どなたか、我が家で一緒にお祝いしませんこと?

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
