2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
思い込みが激しいです。
2004/11/07(Sun)
何かの拍子に「これはこうだよな~」と思ったら最後、
ずーーーっとそれを思いこんで行動します。
これで今までも数々の失敗をしてきました。
わかってます。わかってるんです。
大切な物事のときは自分の記憶=思いこみを信じないで
ちゃんと調べて、行動するべし!
合ってたらそれでいいし、間違ってたら修正できるくらいの余裕を持って
ちゃんと再確認して行動を起こせ!

あーーーー、なのに、またやっちまったよ。




母の7回忌。
11時に始まる、と姉から連絡を受けたから、
まぁ、あんまり早く行っても姉の自宅だから気まずいし、ぎりぎりに行こうと決めて
朝風呂なんか入っちゃったりして、のんびりモード。
で、そろそろ行かねばまずいべ?と言う時間になって
息子がちんたらちんたらと髪の毛のセットをしだして
「早くしないと間に合わないぞ!」と叫んでたら
姉から電話。
「もう、お坊さんも来てるんですが・・。」
スッゲ――怒ってる、怒ってる、怒ってるゥーーーーーーー(><)
「なんで?11時からでしょ?」
「10時半からって言ったでしょ!?」
「えーー、11時からって聞いたよ。」
「言うわけ無いでしょ!あと何分で来れるのよ!」
「わからない・・・。今から出る。」
「もう!」
うっわーーー、怒ってる怒ってる怒ってる・・・エンドレス

とにかく慌てて家を出ようとしますが
息子がまだちんたらちんたらしてる。
頼むぜーーーーーーーー、早くしてくれよーーーーーーー・・・。

ようやく家を出て
無事姉の自宅へ到着。
それを待ってたかのように御経が始まりました。
ほんと、そんまへん。
いや、わたしは11時からって聞いてたんだって!
とガンとして譲りませんでした。
えぇ、もちろんですとも。
姉が伝言ミスしたんだってば!

なにはともあれ、法事も無事済み、
食事会。
姪っ子に「おばちゃん、スッゲ――太った!」とお腹をつつかれ、
「一回突ついたら50円!」と脅し、それでも5回つつかれて
「250円!」と請求しながら(大人気無い・・・)
いつも説教をたれる伯父から 今回も説教をたれられ。(遅刻のことではない)
笑ってごまかしながらよっぱらった伯父を自宅に送っていって、
いつも「遊びに来~~~~い」と言ってくれるが
遊びに行くと長話になって帰れなくなるので なかなか行かない伯母も送っていって
大根やら白菜やらねぎやらをいっぱい畑から引っこ抜いてもらってきて
(今回だけは来てよかった^^と思った。)
「またこいよ~~~~~~。」と
伯母といとこに見送られてそのまま帰宅。

そして パソコン横のまだ10月になってるカレンダーをおもむろにめくったら
11月7日の日付のところに
「10:30から法要」と私の文字で書いてあった・・・・・・・・・・!

夫に見つかると何を言われるか分からないので
速攻で隠しました。エヘ
12月になるまでこのカレンダーは行方不明になる予定です。

くわばらくわばら。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
