2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カレーあられ
2004/06/11(Fri)
ポピュラーな駄菓子なので みなさんご存知かと。
単にカレー味のあられなんですが。

これ、時々食べると懐かしくておいしく感じませんか?

昨日スーパーに寄ったら エンドに置いて有ったので思わず籠に入れてしまいました。
夫が夜、嬉しそうに袋を開けて食べながら
「このオレンジのあられはにんじんを表してるのかな?きっとそうだな。ウンウン。」
満足そうに自分で頷いていました。

「え?そう?じゃぁ、この緑色のあられは?」
「・・・・・・・・。ピーマン?(汗。。。)」
「えーーーーー!?夏野菜カレーってこと?でもこの緑色のあられ、魚の形してるけど。」
不満そうなわたしの返事に このまま黙ってしまった夫。

知らない顔で「そうね~。」って言ってあげればよかったかな。
そんでもって「9月に埼玉に行っても良い~~?」って聞けばよかったかな。

つぎのチャンスはいつ来るのか。
アヤのテストが出揃った頃は最悪の機嫌になるだろうから それだけは外さなくては。
夫の機嫌をとるにはどうすればいいか、それだけを悩む今日この頃です。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
