2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
結構がんばってます。
2004/06/12(Sat)
昨夜10時に先日好評だった天然酵母パンの「マダスブレッド」を仕込みました。
1時間半ほど一次発酵掛けたけど まだ充分ではないのでそのまま冷蔵庫へ。
これ、ちょっと犯則技ですが ゆっくり発酵を掛けたいときに活用できます。
ただし、天然酵母の時にね。
(イースト発酵のパンはダメだと言う話ですが、やったことはないです)

そして今朝は4時半に起きて 冷蔵庫を開けると
「おぉ~~♪」
良い感じに発酵してます。
さっそくベンチタイムへ。

今、仕上げ発酵中。

こんな早起きしてまで パンを焼く理由。
あれしかないよなぁ~~~~。
自分で自分が健気ですわ。

「夫への点数稼ぎ」

早起きなんて三文の得どころか一両くれたってできねぇYO!
と 豪語していた若かりし頃のわたしが w-のライブの為なら平気で早朝起床。

アヤ・・。
君にこの根性があれば きっと楽勝でライブ三昧できたはず。
若いときには出来ない苦労も 40過ぎると頑張れるのか?
そうなのかもしれないなぁ。
生い先短いしなあ・・・・・・わたす。

さて、そろそろオーブンの予熱でもするかな。
今日は7時出勤です。
棚からぼた餅が落ちてくるかもしれませんので(「埼玉、行ってくれば~」との夫の声を想像しつつ) 
落ちてきたときにサッと受け止められるように頑張ってお仕事してきます。

そういえば、9月11日に埼玉に行けなくても
きよりんさんがわたしのために「単独ライブ」を行ってくれるって言ってたし。(笑)
それを楽しみにがんばりますかぁ~~~~♪

きよりんさん、楽しみにして頑張って母も家事もするからよろしくね。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
