2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小心者
2004/06/18(Fri)
最近はいろんなサイトの掲示板のページに
「掲示板についてのお願い」なるものを設置してあるところをよく見かける。

特に大人のサイトに多いのだが
そこに書かれていることは 殆ど同じようなことで
書きこみに関する禁止事項が書き連ねてある。

ギャル文字 噂に関する書きこみ 愛の無い書きこみ チケットの売買
ビデオやラジオの録画の依頼、サイトの雰囲気を読めない人の書きこみ
署名の募集などなどの禁止。時には年齢制限も。(これ結構重要!)

確かにねぇ。
わたしもこれらの禁止事項を自分のサイトでやられたら ブチッ!!って切れちゃうもん。
大人のサイトに小学生に来られても お互い困っちゃうしね。(苦笑)
どんなにネット上で 優しく「お止め下さい」なんて書いてても
キーボードを打つ額に指に、血管が浮き出てるだろうと想像しちゃう。笑えないよ、まじで。

幸運なことに(?)わたしのサイトは通りすがりの人が来るようなところではないから
それは無いけれど、「w-inds.」と検索して 
すぐにHITするようなサイトの管理人さんは
さぞかし今まで大変な思いをなさってきたのだろうと 想像に難くない。

やっぱり、切れる前に防止するという意味でも大切なことだから 
管理人さんが嫌だと思うことは書いたほうがいいよね。

以前は お邪魔するサイトの掲示板を 直接お気に入りにしていたりしたんだけど
最近はキリ番を踏みたいばかりに、ちゃんとTOPからお邪魔することにした。
でもでも、ここで問題が。

なんども行ってるし「わかってま~~す♪」と思うので
掲示板の注意事項は読まないで さっさとENTERをポチッとするんですが
ときどき そのENTERが騙しのサイトさんがあって、
これ、何度行ってもおんなじ間違いをしちゃうんです。

そして
「むっ!読んでませんね!」と叱られる画面に遭遇。
「ぎゃ~~~!!!!ごめんなさ~~~い!!!」
心臓バクバクで 泣きながら 逃げるわたし・・・・。

こうやって、わたしはいつも その画像にへこたれて
掲示板に行きつかないのでした。

何度行っても 間違うわたしって、おバカなんでしょうか。しゅん・・・。
そして、たかが画像にへこたれて 叱られたようにぐったりと肩を落とすなんて
かなりの小心者としか言いようが無い。

はぁ~~・・・
次に行っても、また 間違っちゃうんだろうなぁ~~~~。
もう、お気に入りから外してしまったからいいのですが
あちこちで お名前を見かけるとついつい またクリックして
また 叱られるわたし。

ったく、懲りないバカです。
唯一の対策。もう行かないでおこうっと。グスン

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
