2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
南翔饅頭店
2005/11/15(Tue)
東京3日目

六本木ヒルズに行ってきました☆
目当てはここ、南翔饅頭店の小龍包。
37ab5d2e-s.jpg

点心がたくさんある中で豚肉の小龍包、海老の小龍包などなど、何種類か注文しました。熱々で、皮が薄くて肉汁がたっぷりでうまうま♪
レンゲにタレをつけた小龍包を乗せて、テーブルの小皿にある針生姜を乗せてハムッといただきます。うまっ!肉あんがたっぷりジュースィ(≧O≦)たまらん!
海老もプリプリで美味しかったざんす。
しかし、特筆すべき一番は醤油味大根のお漬物!これ最高。
長さ6センチ、幅1センチの拍子切りの大根を胡麻油と辛味が効いた醤油味で漬けてあるんです。
パリパリ、ポリポリと食感もよくて、あ~、久々の漬物のホ-ムランだったわ。
あれがあれば、甘いものと交互にいっくらでも食べれちゃう。(やめれ

ジャスミンティも美味しゅうございました。
せっかくの六本木ヒルズだというのに、ショッピングには見向きもせず、立ち寄りもしないわたしたち。
だって次の美味しいものがわたしを待っているのよ!(笑)
次は麻布の鯛焼きで-す。
食欲は衰えることなし!

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/47-4c1745c8

| メイン |
