2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
某所の書きこみより。
2004/07/30(Fri)
札幌からの帰りの飛行機の中でのこと・・・
某所の掲示板に書き込みしつつ
これは自分の日記にも記録しておこうと思ったのでコピーして追加修正。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

札幌からの帰りの飛行機の中&空港から金沢までのバスの中
ギターを背中に担いだかっこいいお兄さんたちを発見。
常にミーハー視線のわたし。
色が白くてキレイな顔立ち。
私が座った飛行機の座席の横を通りすぎていっただけなのに
普通の人とはちょっと雰囲気が違ったので 思わず凝視。
空港からの金沢行きのバスでも一緒でした。
片町(金沢の繁華街)で降りた彼ら。
後姿を見送っていたら一人の背負っているギターに
布テープが無造作に貼ってあって
そこに「AIRDRIVE」とマジックで書かれていました。
こういうところを見逃さないあたり、抜かりが無くて
ほんと、我ながらミーハーだなぁとつくづく呆れる。

翌日 職場でぼんやり聞くともなく聞いていた
ラジオの地元FM局から
「今日のゲスとはAIRDRIVEです。」と聞こえ、
思わず「えっ!?」と昨日の彼らの記憶を辿る。

6月23日に「彼岸花/なないろ」という曲でデビューした新人のバンドでした。
わたしの好きな声で、好きな曲で、
「あぁ、まさかこれからこのバンドにはならないだろうな?自分・・」とちょっとこわくなったりする。

ただ単に かっこいいお兄ちゃん達だったので見とれていたんだけど、
有名になるまでは新人さんは普通のバスで移動なんだね。
スタッフらしき人も居たのか居なかったのか・・・??

そしてふと考えるのはやっぱり彼らのこと。
彼らもそうだったのかな・・・


新千歳空港から飛行機に乗った時に 
窓から外を眺めて なんとなくジンワリとした。
4年前彼らもこうやって新千歳空港の飛行機の窓から北海道の地を眺めて 
たくさんのいろんな想いを小さな幼い胸に抱いて飛び立ったのかしら・・ 
そう思ったら なんだかジーーン・・としました。

ここまで 本当によく頑張ったねぇ、と
あらためて彼らを褒めてあげたくなって
そして、飛行機の中で見かけたAIR DRIVEも
これから先、頑張っていくんだなぁ、と
なんとなく応援したくなったのでした。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
