2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蠣貝のないカキ祭りってどーよ!
2006/01/30(Mon)

穴水町のカキ祭りは好天のせいか 予想外の人出だったようで、
駐車場にもなかなか入れない状態。
会場も人で溢れていました。

私たちが到着した昼の12時には 
用意されていた10万個のカキ貝が全て売り切れで買えず。ショック!

カキ貝をゲットできた人達は会場に設営してある七輪で焼いて
ハフハフ言いながら食べてます。
「当分 カキ貝は要らないね」
なんて言ってるぞ。悔しいーっ!

仕方なくカキフライのコーナーの列に並び、30分かけてカキフライ5個500円也を2パックとすうどん二杯買って とりあえずの空腹を癒します。カキフライは揚げ立てだけど、わたしが家で作るのと 味も大きさも変わらないんじゃない?
なんとなくわかってたけど、それでも意地でも会場で「カキ貝」を食べたかったんだもん。
だって、そうでないとカキ祭りに来た意味が!

さぁ、とりあえずだけど牡蠣は食べたから(単純
気を取り直して、会場を後にして輪島に向かいました。
今日はオットが運転手なので楽チンです。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
