2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
すじこ
2004/10/25(Mon)
え~~・・。先日の日記にてすじこの話を書きましたが
やはりこちらではすじこはポピュラーな食材ではないことが判明。
スーパーでも生すじこくらいしか見かけないし。

そんな我が家に本物(?)のすじこが送られてきました。
おまけもたくさん入って、ビックリ箱のようなグリコのおもちゃの缶詰のような楽しい宅急便。
ほんとうにごちそうさまです。ぺこりん。

すじこ、おいしいです!
いくらよりも、粒が気持ち小さいのね。
味もちゃんとついていて、膜をはがすように食べやすい大きさにわけて
ご飯に乗せたら絶品!
塩味がちょうどいい具合のとてもおいしいすじこでした。
これ、白ご飯がいっくらでも食べられちゃうよ。
すっごい好きかも。


現物で確認させていただきましたので
先日のすじこの日記は忘れてくださいませ。ホホホホホ

次は蟹の話とか、神戸牛の話とか書いてみようかな。
そしたら そのうち届くか?(調子に乗りすぎ)

う~~~ん。秋から冬って、寒い地域においしいものが集中するように思います。
この世に生を受けて◎◎年。寒さには十分強い肉体を育成して参りましたので
今こそ寒い地域へ出向いて美味しい物三昧の旅をすべきですわ!

生w-にも当分会えそうに無いのでこの際w-貯金をはたいて寒い地域にGO!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



貯金箱空けたらいくらも入ってませんでした。
ガーーーーーーン・・・・・・。
これじゃぁ、富山県にだって行けネェよ!
働け働け!自分!


この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
