2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スジコ
2004/10/21(Thu)
夕方友人からの電話で
「ねぇ、ゆんたさんってスジコって食べる?あれって好き嫌いあるかな?」
と聞かれた。スジコですか?多分好きです♪
でもスジコの状態で食べることは無いナァ~。ばらして醤油漬けにして食べるよ。
「それってイクラでしょ?」
え?違うの?イクラと。
「違うよ~~~~。」
え?お湯をさっとかけて、ばらして醤油やみりんに漬け込むのじゃないの?
「それは高級なイクラでしょ?」
うーーーーん・・・・。
どうやら地方によって違うようです。
その後スーパーに寄ってスジコを確認。
その後ろにこんなポップが立ててありました。
ほら、やっぱり生筋子=イクラじゃん。

sujiko.jpg

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
