2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スキマスイッチ見てきたよ~♪
2004/10/17(Sun)
スキマスイッチの学祭ライブを見てきました。
あまりに楽しくて、まずは帰宅途中にぎんねこさんにメール。
「あの声、あのノリ!あの曲!あのリズム!大好き!」たったそれだけ。(笑)
帰宅して落ち着いてから、咲紀ちゃんに長文メール。
面倒くさいので、そのまま日記にさせていただきます。
(ええ、そうです、手抜きですとも!←居直り)


**************************



金沢学院大の学祭でサスケとスキマスイッチのライブがありました。
よかった~!スキマスイッチ最高!
あの声、あの曲!あのMC!気持ちが高揚して体が自然に動くの!
会場は大学の体育館で、前半分はずらり椅子が並べてあって、
その後ろにミキサーさんの装置があり、
そこより後ろは立ち見になっているんだけど、
どっちにしても立つから関係ないかな、と思いつつ、
ミキサーさんの前(座席の一番後ろほぼど真ん中)をゲット。

金沢はライブではノリが悪く大人しい人が多いので有名なんだけど、
(アーティスト泣かせと今まで散々言われてきた)
サスケのライブの時は椅子に座ってる人たちは一度も立たず…!
・・・・・・・・・・・うっそ!
なんだか申し訳ないくらいでしたわ。
わたしも一人で立つ勇気が出るほど燃えなかったから、座っていたけど、
スキマスイッチのライブになって、演奏が始まった途端、ワクワクドキドキしてきて
「座ってらんない!」とばかりに
隣の人たちに
「立ちましょう!私たちが立っても後ろはミキサーさんだから迷惑掛からないし!」
とそそのかして 立っちゃった♪
それでも6人だけだったわ。ハハハハハ
いや~、最高!

途中、スキマスイッチも業を煮やしたのか、
「行儀がいいね~。立ったら教授に叱られるの?立ってもいいよ?」
早く立て!と言わんばかり(笑)
やっとみんな立ちました。
ライブはやっぱり体全部で乗らなきゃ!ね!
楽しかったなあ。
キレイだも歌ってくれたよ。
「w-inds.っていう3人組の男の子たちが僕たちの歌を歌ってくれてるんですが、知ってます?」
シ~ン…

ウガ~……カナシイ…

でもスキマスイッチが歌うと全然違う曲のようで、ビックリ。
歌ってくれてすごく嬉しかったヨ。
帰宅したら7時過ぎていて、夫がご立腹中。ドヒャー(・O・;
もう、せっかく楽しかったのに、台無しだよ。(;_q))クスン
でもよかったなあ。
ツアー真っ最中らしくスキマスイッチさんたちも脂が乗ってていてノリノリなんだそうです。(本人談)
ツアー期間中の学祭は金沢だけなんだって。
バンドも連れていて、
学院大の実行委員に、ありがとう!と抱きしめて言いたいくらいのライブでした。

さみしんぼう虫が顔出していて、ちょっと凹んでいたけど、リフレッシュできました。
あ~、楽しかったあ♪
あまりに楽しかったので、咲紀ちゃんにご報告メールでした。 またね♪

ゆんた



*********************************



というわけで、みなさまにもご報告日記でした。
おそまつさまでした。

この記事のURL | スキマスイッチ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
