2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
汐留にて
2005/11/13(Sun)
東京一日目

am9時35分 
羽田に到着。
「たぶん、きっと、おそらく一人でも大丈夫。」
そんなあやふやなことしか言えない方向音痴の私を心配して、あみママがわざわざ羽田まで迎えにきてくれました。
咲紀ちゃんとき○ママとのデートの待ち合わせ場所は汐留。
モノレールで浜松町へ。そして山手線に乗換えて新橋へ。
新橋の駅から汐留にテクテク向かう。
道を知らない(調べようともしない)わたしの頼みの綱であるあみママを見失わないように付いて行く。
東京は人が多いねぇ。「こっちよ~」
あ、はぐれちゃ大変大変。声についていく。
そのとき
「ゆんちゃ~ん」と呼ぶ声。
空耳か?
無視してテクテク。
またもや
「ゆんちゃ~ん」
ん?やっぱり呼んでる?咲紀ちゃんかな?
声の主を探して振り返るとわたしとは反対方向の少し離れた場所にあみママが。

あれっ?
わたしがついていってた人はまったく知らないひとでした。
ひゃあ~っ!
似たような色の服を着ていたから間違えてついて行っちゃった!
「こっちよ」はその人が子どもに言った言葉だったようです。(大汗)
慌てて笑顔のあみママに駆けよって、二度とはぐれないように付いて行く。

日テレに着き、あみママにズームインのスタジオや日テレショップを案内してもらって、蝋人形の羽鳥アナと遭遇。濃い顔だなあ。
次は日テレ隣の電通四季劇場もあるカレッタ汐留に入って、辻利の甘味処を覗く。
ここの抹茶カステラを以前咲紀ちゃんにもらったんだけど、美味しかったんだよね~。
まだ早いのにもう行列が。
待ち合わせもあるし、並ぶのは無理だな…しかし、我慢できずに売店で抹茶ソフトを買って食べる。
ウッワ!すっごい濃い緑。お味も濃くてうまーい!これは金沢じゃ食べらんないよ。
顔の濃いのは苦手だけど抹茶の濃いのは好物です。

そうこうしてるあいだに咲紀ちゃんとき○ママと登場♪
ほぼ初対面の咲紀ちゃんです。
2年前に武道館でぎんちゃんと話してる咲紀ちゃんに声を掛けて
「こんにちは、ゆんたです。」
と一言ご挨拶しただけ。

あのときは疲れてたし、開場ぎりぎりに到着したものだから
遠目に見た咲紀ちゃんがずいぶん若いお嬢さんに見えたなぁ。
あれからずっと20代前半だと思い込んでました。(笑)
で、実際の年齢を聞いて びっくらして そして今回の再会です。

第一印象。
ちっさーーーーーーーーーい!!
ほっそーーーーーーーーーい!!
かぼそーーーーーーーーーい!!
咲紀ちゃん=咲紀ちゃんの作品 ですね。
かよわそうで、でも芯がしっかりしていて 繊細なイメージぴったり。
やっぱり若く見えるってば。
(あ、実際わたしよりもずっとお若いですが)
今回の東京行きでは ずいぶん頭を悩ませてくれてありがとう。
咲紀ちゃんがチョイスしてくれたお店を楽しみにして来たんだよ~♪

き○ママはたまたま東京にいらっしゃっる用事が出来たとかで、急遽お会いすることになったのです。メールでは何度もお話してますが、これが初対面。
「はじめまして♪」
いろいろお世話になってますm(_ _)m
気さくで明るくやさしい方でした~。
みんなも揃ったからさあさ、ランチランチ♪
イタリアンのお店に入って、みんなでいろいろなパスタやピザを注文してみんなで頂きました。
どれもすっごく美味しかった。幸せ~♪

写真撮るのすっかり忘れてました。
ナスの薄切りがたっぷり乗ったピザは薄いクリスピータイプで美味しかったなぁ。
パスタもクリームタイプ、トマトソースタイプ、オイルタイプ、と
バランスよく注文したのでどれも楽しめてどれも美味しくて感動。
適当に注文したら偶然違うソースタイプのものになったのかと思ったら
みんなちゃんと他の人の注文を聞いて 違うのを注文してたらしい。
わたしは全く考えてなかったのに、さりげない心遣いに感心。すごいなぁ。

いっぱいお喋りして大笑いしてまったりしてると、き○ママとお別れする時間になったので お店を出ました。
カレッタ汐留に戻ってき○ママがケーキを買っている間にちょっとトイレへ。
用も済ませ、さ、早く戻ってき○ママにお別れしなきゃ。パタパタパタ……


ここはどこ!
わたしはだれ!

……


迷子になりました…(;_;)

ウロウロしてたら心配して探してくれてたあみママを発見。
き○ママは時間がなくてもう行ってしまわれたとのこと。
「きくママさん、ゆんちゃんに挨拶出来なくて後ろ髪引かれてたわよ。」
わたしも残念です。
本当にこんなやつでごめんなさい。
楽しかったよ。お会いできて本当に良かったm(_ _)m

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/53-ad8285b2

| メイン |
