2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カビ取りハイターストロング
2006/01/31(Tue)
朝から風呂掃除でカビ取りハイターを使ってました。

あれ、キレイになるにはなるんだけど
2日間くらい自分の鼻のハイターの匂いが取れない。
すっごい身体に悪いんだろうな。
環境にもめっちゃ悪いんだろうな。

と思いつつ
カビ取りハイターをシュッシュ・・・

はい、今現在 鼻の奥の奥まで ハイターの匂いが染み付いてます。苦しい・・・・

お風呂場にカビが生えないいい方法ってないのかしらん。

洗濯機で使うためにお湯を一晩抜かないのがまずいのかなぁ。

あーーーーーーーーーーーー!!!クサッ!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆追記★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

てらりさんからコメントいただき返信したあとで調べてみました。

「奥さまはマリナーゼ」の本で
浴槽のお湯に入れておくだけで、
そしてそのお湯を壁や床にかけておくだけでカビ知らず掃除いらず
の優れものがある と書いてあった記憶をたどり
ゆみぞうさん(奥マリ作者)のサイトに行って調べました。
ありました。バックナンバー22の中の02/4/23(火)の日記です。
ミセル」という入浴剤だそうです。

興味を持たれて購入された方は どうか、効果のほどをお知らせください。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
てらりさん>
あーー、やっぱりそうですか!そうですよねー・・。
うちは窓は少し開けて換気扇も回してるんですが(後は誰も入らないから)
やっぱりカビるんるんになっちゃいます。
「奥マリ(奥さまはマリナーゼ)」に確か浴槽に入れておくだけで浴槽がピカピカになり そこに浸けておいた洗面器もツルツルに。
しかもそのお湯を壁にかけて置けばカビ知らず。
っていう商品を紹介してあったんですよ。
でも 商品名を忘れちまった。
しかも「ちょっと高い」って書いてあったので 探す気にもなれず。

うーーん・・・・探してみようかなぁ・・・・。またネット通販だな。
2006/01/31 23:54  | URL | ゆんた #-[ 編集] ▲ top
- それはあると思います -
うちもカビすごいんですよ
主人がいつかえってくるかわからないから
窓もあけないで一晩中ってことしょっちゅうなんで
カビの住まいになってます。
換気をよくしないとダメなんですよね~
2006/01/31 21:56  | URL | てらり #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
