2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
汗だく”よさこい”
2005/11/11(Fri)
20日のよさこいトーンメントに向けて週2回の練習に皆出席のゆんたです。
だって、初めての大会なんだもん。
フォーメーションもなんとか覚え、
このフレーズが始まったら誰と誰の間に移動するか、とか
この間奏のときには2番目の振り付けになるだとか
フォーメーションの位置によって細々と違うわけです。

どうにか着いていけるようになったなぁ・・あとは自主練あるのみ!
と思ってたら
今日になって突然 お嬢さんの骨折でトーナメントに出られなくなった人が出ました。
ダンス部のリーダーは
「ここに穴空けるわけにいかないからねぇ・・」
「ゆんたさん、○○さんの場所に入ってね。」
「へっ?」

・・・・・・・・・む・・・・む・・・・無理ですからーーーーーー!!!!

どうにかやっと覚えたんだもん。
その○○さんの位置になったら 移動する場所も振り付けもほんのちょっとだけど変わるじゃん。
身体がやっと覚えたばかりですから。
いまさら変えられませんって!!!
しかもあたし、初めてなんすけど、大会に出るのって!!!!
さんざん泣き落とししたけど
「ごめんね~、よろしくね~。」
で 終了。

あはっあはっあはっ・・・・・(逝けるもんなら逝きたい気分で泣き笑い)

チームのみんなにも協力してもらって
30分はわたしのためにフォーメーションのおさらいをしてもらいました。

でもね、
ほら、
わたし超新米だからさ。
本当は一番後ろの一番端っこの一番目立たない
いわゆる どうでもいいポジションだったわけよ。
それが 今日変わったポジションだと
始まりの「構え!」のときには
一番前になっちゃうんです。
ひゃーーーーーーー!
キャーーーーーーー!
ウキャキャキャ♪
恥ずかしいけど、緊張するけど なんだかちょっと嬉しい。
この場所で間違えたらものすごく目立つから 本当に頑張らないと!
どうかよろずの神様!
最初の二十秒だけでいいんです。
わたしに度胸をください。

ということで、嫌な汗と緊張の汗と嬉しい汗がドッと出た今日の練習でございました。

ガンバリマッスル
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/55-a3ea217e

| メイン |
