2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
空創トリップ in 新潟
2006/03/25(Sat)
20060325164224


10時に某施設の駐車場でKちゃんとRちゃんと待ち合わせ、Kちゃんの車に乗り合わせさせていただいて新潟に向かいました。
空は青空!空気はキンと冷えていますが透き通っています。
今日は最高のドライブ日より!

今日は朝からハイテンションのわたし。
だって4ヶ月ぶりのスキマライブなんだもん!卓弥の元気な顔をようやく自分の目で確認できるんだもん!
そして、わたしの手元にはシンタどら焼きがあるんだもん!(笑)

道中 スキマ友達のメールでスキマが会場入りするおおよその時間を教えてもらう。
そのことを運転してくれているKちゃんに告げると 気のせいか、スピードがあがったような…
いや、気のせいではない!間違いなく速度計の針が右に振れている!(笑)
途中のサービスエリア休憩もめっちゃ短時間。(笑)
運転手のKちゃん、大丈夫なのかぁ?いいんだよ、間に合わなくても。

しかし、Kちゃんの頑張りのお陰でお友達に教えてもらった時間より少し前に到着できたわたしたち。
会場前には誰もいないし、楽屋口にトラックが一台あるだけ。
作業の人もだーーれもいない。こりゃまだ来てないな。(ニヤ)
ひとまず下見。
会場の楽屋裏をぐるりと徘徊(?)。
好天だとはいえ、空気が冷たい!
日陰に入ると凍るかと思うくらい寒い。
さすがに新潟だ。緯度が高いぞ。
4人で口々に寒い寒いを連発していたらスーツをピシッと着こなしたイケメンのお兄さんが登場。わたしたちに歩み寄ってきた。

「すいませーーーん、ここ楽屋口なんで、関係者以外はご遠慮いただいてますー」
「あ、そうなんですか?いや~ん、お散歩がてらに来ちゃった(←大嘘つき」
うふふ、と言いながら サムーイといいながらとりあえず車に戻る。

「こりゃ、そろそろ来るよね?」
確信した わたしたちは車を移動。すこしでも楽屋口に近いところに車を止めて、ソレらしき車がくるのを待つ。(入り待ちっすか~?

そうこうしている内に一台のジャンボタクシーが来た!
「あ、来た!」小さくつぶやいて大急ぎで車を降りるわたし。
わたしの行動を見て慌てて降りる3人。
楽屋入り口に入っていくタクシーにはスモークフィルムが貼ってあって、中がほとんど見えない。
だがしかし!なぜか一番後ろの窓にシンタくんの顔が!!(笑)
思わずシンタくんに向かって手を振る。
こっちを見ていたシンタくん「あれ?」って顔をしながら
軽く頭を下げてくれる。
ウッケッケッケッケ^m^ 嬉しい~~~~~~~~♪
入り待ち成功!!!
行ってしまってから 後ろを振り返ると3人がいない。
あれ?
どうやら間に合わなかったらしい・・・・(汗

「見れた?」
「うん!シンタくん手を振ってくれたよ」
「よかったねーーーー!」
「うん!」
「あれ?KちゃんもRちゃんも見れなかったの!?」
「うん・・」
ひゃーーーーーー!!!
ご、ごめんなさい!!
ほんの一瞬のことだったので 間に合わなかったらしい。

でも Kちゃんは
「よかったねー、本当によかったねー」とわが事のように喜んでくれて、本当に暖かい人です。

どら焼きはライブ前にどうしても見て欲しかったし食べて欲しかったので 係りの人に差し入れしたい旨を告げると
さっきのイケメン兄さんが楽屋から走ってきてくれて預かってくれました。
ちゃんと届いたかな?シンタくんに。見てくれたかな?卓弥くんも。

それからライブが始まるまでは時間がた~っぷりあるので
とりあえず腹ごしらえ、ということで
ナビで検索。新潟のサティへ行きました。
ここでご飯を食べて Kちゃんにはすこし車で休んでもらって
わたしとRちゃんはサティをぶらぶらとお散歩。
サティの楽器屋さんでなんと「ドラちゃんギター」を発見!
こ・・・これは!!!
「ボクノート」のジャケット撮影のときにスキマの二人が持っていたカメラマンさん所有のギターではありませんか!
市販されていたんだ。(へぇ~~~)
お値段「71200円也」
微妙なお値段ですね。(いや、高いのか安いのか、楽器に興味のないわたしにはわからん)

時間になったので会場に向かい、物販の列に並ぶ。
5時半ちょっと前だったのだが係りのスタッフが
「5時半で物販をいったん締めマース」と叫んでいる。
げっ、買えないジャン。
しかし その列のまま開場するとのことなのでそのまま並び続ける。
6時 開場。
物販にてTシャツ、マグカップ、ストラップ、パンフを購入。
ウヘヘヘヘヘヘ
一緒に行ったKちゃんの息子君が黒のツアーTシャツを買ってその場で着ました。か・・・か・・・・かわい過ぎる!!!
やっぱり美少年はいいね!この息子君、まじで美形なんだもん。
スイミングの選手だからプールの塩素にさらされた髪の毛が脱色されてほどいい茶髪だし。はぁ~~~~、かわいい(はぁと)

始まったライブは元気そうな卓弥とかっこいいシンタくんが数メートル先にいました(端っこだったので5列目といえどもあんまり近くはない)
途中、スピーカーをジャンプしてまたいで目の前にきてくれたときには
「ひゃーーーーーーーー!!」と思いましたが
後ろの席の一番端っこの男性(40代)が手を伸ばしたら
タッチしてましたよ。なにやっとんねん!羨ましい!(笑)
さわやかで軽快でしっとりとじっくりと明るく重く・・
すべての表現をあますことなく聞かせてくれて
昨日掛けたというパーマは わたし的にはアウトですが(笑)
KちゃんもRちゃんも「いいんじゃない?」との評価でございました。
カラーリングも明るめになってたね。

声はいつものほっこりしたあったかいトーンがちょっと失われていて
やっぱり声帯結節の影響がまだ残っていると思わざるを得ませんでしたが
力の限り歌い尽くしてくれて 会場も本当に一体になっていて
ふれて未来をや全力少年のときはほぼ全員ジャンプ!
すごいぞーーー!
汗だくです。
もう、息切れして歌えないよ、と思うのに
卓弥くんは「世界を開くのはぼくだ~!」って歌うの強制するし(笑)。
あんなに賭けずり回って ステージから降りて9列目と10列目の間の通路を走り抜けたのに 歌える卓弥はやっぱりすごいです。
エネルギッシュなステージでした。
アレンジもかなりライブ用にアレンジ(当たり前か)されていて すごくよかった!
シンタ、グッジョブ!

二人だけの奏も、「君に告げる」が聞けたのも 本当によかった・・・。しみじみ。

ただ、地元民でないだけに
「にいがたーーーーーー!」
と言われても
「うおぉぉぉーーー!」と反応できないのは寂しいが仕方ない。

帰りもKちゃんの運転で高速をひとっ走り。
途中あんまりにも眠いので サービスエリアで仮眠タイムを取り
息子君は3列目のシートで熟睡させて Rちゃんも横になってもらって わたしは助手席に乗り込んで残りの帰路をKちゃんと身の上話で花を咲かせました。
本当にKちゃんと出会えてよかった。
やさしくて暖かくてクールでさりげなくて。
ありがとう。
本当にありがとう。

帰宅したのは4時ごろでしたが 心地よい疲れに身を任せて
今日はお昼近くまでぐっすりと寝ちゃったわたしです。

あ~~~~・・・楽しかったなぁ・・・・。
この記事のURL | スキマスイッチ | CM(8) | ▲ top
コメント
-  -
内緒さんへ♪

うんうん、わたしもそれだけが心残りです。
でも きっとまた機会がありますよ。
縁ってそんなものです。
それまでにちょっと頑張ってダイエットして(シンタ式?)
キレイなわたしでお会いしたいですわ~^^
いつもの毎日を頑張るご褒美に また行きましょうね!
やっぱり生は最高です!
2006/03/27 00:46  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
-  -
かずちゃんへ

あぁぁぁぁ・・・そうなのか、そうなのね・・・
うんうん、無理はよくないよね。
体力と時間とお金と、全部たっぷり蓄えてから(お金はなかなか貯まらないけど)
いざ出陣!したほうが 思いっきり楽しめるからね。
N-18でも「又来るので!」って言ってたもんね!
今年もう一度会えるはず。
それまでじっくり体力温存しておいてね。
だってほら、スキマのライブにはハイテンションなわたしがもれなく付いてくるからさ。
わたしの相手だけでも体力使うから覚悟がいるぞ~~~~~~(笑)
2006/03/27 00:43  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/26 22:14  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
名古屋へは旦那がチビを連れて行くことに
なりました(^^;)

私は次の機会に備えて(いつになるか分からないけれど・・・)
体力とお財布の中身を蓄えておこうと思います。

ゆんちゃん、31日は私の分まで楽しんできてね!!
2006/03/26 21:03  | URL | かずママ #-[ 編集] ▲ top
- 是非是非是非! -
またご一緒させてください!
約束ね!絶対ね!
あきちゃんも一緒にね♪

あ~…
新潟終わっちゃったんだねぇ…
なんか もうラストが近付いてると思うと、切なくなってきます。

かずちゃん、名古屋楽しんでおいでね~♪
2006/03/26 08:48  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ゆんちゃん、りえちゃん
昨日はホントに楽しかったねe-266

ゆんちゃんの記事を読みながら、昨日一日の出来事を
思い出しています。

私は決してクールでも優しくもないんだけれど、
ゆんちゃんを見ていると、つい『がんばれ~~』と
応援したくなってしまう。
そして、
その嬉しそうな顔を見ているだけで、
私も嬉しくなってしまうのですよ。

こんな偽スキマファンのような私ですが、
これからも私なりに彼らを見守り続けたいと
思います!!

ぜひまたご一緒させてくださいね。






2006/03/25 23:28  | URL | かずママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
りえちゃん
楽しかったね~♪
かずちゃんがいなかったら わたしたち今頃まだ新潟だったかも・・。(笑)
ファンクラブのBBSによるとあれだけ会場全部が一体になってジャンプしたのは新潟くらいじゃないか?ということでした。
確かにみんなが揃ってたよね?
車中では いろいろと苦言を呈したりもしましたがやっぱりスキマのライブは楽しい!
神奈川ではまた違った視線で楽しんでこようと思います。
今回はご一緒いただいて、わたしのハイテンションにずーーっと付き合って頂いて、ほんとありがとう!!!
いままでで一番沢山りえちゃんとお話したかも。
楽しかったよ。
また 一緒に行こうね~~~~~~^ー^v
2006/03/25 22:30  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ゆんさん、かずさん、あきちゃんお疲れ様でした~☆
(かずさん、運転ありがとうございました)
ほっっんと楽しかったですね!
卓弥くんのはっちゃけぶりは、びっくりしつつも嬉しかった私です。
あのどらやき、もったいなくって食べられません(まじ)

またご縁があったら、ぜひぜひぜひ!!お声かけてくださいねっ!!
2006/03/25 22:19  | URL | りえる #hYIFTN2U[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
