2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
また行ったよ。とと楽&イルマンドリーノ( ̄― ̄;)
2006/04/15(Sat)
20060415083907
前日に友達からメールがきて
来週から忙しくなるから 明日ランチしよう!
と言うことで、魚好きな彼女と『とと楽』に。
一度はまると暫く通い続けるタイプなんです。あたし。

今回は前回よりも品数は少なかったけど、豚汁がうまーっ!でした。
画像はつなビィ→見てね。
こっぺの煮たの久しぶりだったなあ。
トロトロで美味しかった♪
「いつもありがとう~」
って 常連さんには女将さんが言うみたいなんだけど、
今日はわたしたちにも言ってくれました。(笑)

とと楽でなんやかや喋りながら一昨日はここからイルマンドリーノにデザート食べに行った話をしたら
「行きたい」と友人…

えっ又…ですか?

行きましたよ。えぇ。
嫌いじゃないし。
っていうかむしろ好きだし。

和菓子のたろうがとと楽からイルマンドリーノに向かう途中にあるので、寄ってみました。
今日の店員さんはしんたどら焼きを受けとる両日ともお休みだったようで、試作品しか見てないとのこと。
「残念です(>_<)」と言ったので携帯の画像をお見せしました。
いつまでもこの話題で盛り上がれます。
私の声を聞いて奥からお母さんが顔を出してにっこり手を振ってくれました(笑)アハハハすごいフレンドリー♪
お茶とお菓子をご馳走になってさくら餅とどら焼きを買ってイルマンドリーノに。ねぇ、頂いたお茶&和菓子でお腹いっぱいになったよ?やっぱりケーキ食べに行くの?と聞いたら
「ケーキは別腹」だそうで。
了解。(結局食べる)

さて、イルマンドリーノに着いたら一昨日と同じ席に案内されました。
で、一昨日と同じくドルチェミストを注文。ケーキはわたしは今回はモンブランを。友人はタルトを注文しました(画像は友人の注文分)。
暫く喋っていたら 一昨日接客してくれたウエイトレスさんが来て
「いつもありがとうございます。」とにっこりされた。
はい…

そしておもむろに
「お客様にご姉妹いらっしゃいます?」と聞かれ
「いますよ。姉が」
この時点で、(まただ)と思いました。
よくある会話なんだよね。あたし。

「保母さんしてらっしゃいます?」
「いえ、姉がいるけど看護婦です(やっぱりね…にっこり)」
どうやらウエイトレスさんの娘さんが通っている保育園の保母さんがわたしにそっくりなんだとか。入って来たときに
「今日は休みですか?」と声を掛けそうになったけどよく見たら違うし、これは姉妹だと勝手に思ったそうで(笑)。

あたし、よく言われるんです。
「○○ゴルフ場のレストランで働いていたよね?」(違う人に3回は言われた)
とかね。
スーパー歩いていたら 中学生に先生に間違われたりとか。
はい。

こんな濃い顔がそんじょそこらにいっぱいいるらしいです。笑える

モンブランはすんごく美味しかった!

帰りに定番のTA-NEに寄ってイケメンの山出くん(若くてかっこいい職人さん♪)を堪能して帰宅しました。

今日もお腹いっぱいの一日。

夜はよさこいの練習でエネルギー発散してきたぞ―!
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
momoさん
そうそう、最初にmomoさんに教えてもらって美味しかったからさ~、ついお友達誘って行っちゃうのよ(笑)
いや、会えて無い!
つうか本当にいるのか?イケメンくん。
お姉さんとかおばさんしかいないみたいなんだけど、もしや隠れてるのだろうか!?
2006/04/17 23:39  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
-  -
毎度イルマンドリーノ御贔屓いただいて、ありがとうございます(笑)。
実は「何処のお店?」って思ってたんです。
今日、前を通ってみてやっと「ここじゃんi-199」って。。。

その後イケメン君に会えました?i-278
2006/04/17 00:20  | URL | momo #ZJ17tGr.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
