2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
草むしり
2006/05/29(Mon)
2週間ほど前に 
「梅雨に入って伸び放題になる前に」と思い
せっせと草むしりに精を出しました。
とはいえ、いい加減な性格のわたしのことですから
目立つ草を中心にモシャモシャと取る程度。
それでも大きなゴミ袋2つがいっぱいになるくらいにはあるわけです。

それほど大きな敷地ではないのですが(たった60坪)
なにせ自宅が小さいので空き地面積が(庭ではない)そこそこあるんですよね。
あ~~~、疲れた。

その数日後
わたしが駐車場にいると 友人が散歩の途中に立ち寄ってくれて
「ゆんちゃんちって、背の高い雑草が生えないみたいでいいね~。」と言われました。
いや、生えますよ。普通に。
ただ伸びきる前に抜いてるんだよ。
確か以前にも同じようなことをお隣の奥さんに言われた記憶がある。

小さい雑草を見ないことにして目立つのだけ取ってるから
「雑草はあるけど、でっかい雑草はない」となるらしい。
いや、小さいのも取ってますよ。はい。まだまだ残っているだけで・・。

今日も花が咲いてる雑草を見ながら
「種が出来る前に取らなくちゃ!!」
と せっせと花が咲いてる雑草だけ抜きました。
こんなことやってるから 毎日がいたちごっこなんだよな。
緻密な作業で 生えてる雑草全部抜くぐらいの勢いでやればいいのに。
と思いつつ
「まぁ、こんなもんでしょ」と 庭@空き地を見渡して腰を伸ばすわたしです。

次は誰に
「でっかい雑草が生えない家なのね~」と言われるのかしら。


あ、ちなみに我が家の庭@空き地はすずめさんの『砂浴び場』になっております。
今日もちゅんちゅんお砂浴びしてますよ~~~。
しかし、砂浴びさせてやってるのに、車にフンを落としていきやがります。
「恩を仇で返す」にっくきすずめ達です。くっそーーーーー!(シャレではない)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
