2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コンタクトレンズ
2006/05/29(Mon)
日常てきに使っているコンタクトレンズはハードであまり矯正力の強くないものです。
近くのものが見難くなって来ているので(老眼とか言うな!)あまり強く矯正すると手元がかなりきつくなりますし、目も疲れるのがその理由。

しかし、遠方の対象物を凝視したい場合(なんの場合かは言わなくともお察しいただけるかと)、
いま使用しているコンタクトレンズでは大変不都合です。

うーーん、表情が・・・ぼやけてる。

なんてことが 起きるわけで。


そこでハタと思いついた。
1dayの使い捨てコンタクトレンズを強めの矯正にして購入すればいいのではないかと。
あれって、使用期限は何ヶ月あるのだろうか。
一年に何度 遠くの愛玩物(表現が変わっているのはご愛嬌)を凝視したい衝動に駆られる日があるだろうか。

ちなみに今年はまだ4回しかその機会はありませんでした。
しかも1回は遠くの妄想対象人物(また変わってる・・)ではなく
えらっく近くだったのでその必要もなかったり。

7月の富士急ハイランドのAugusta Camp を一緒に行く予定だった友人から
あっさりと「行かない」とキャンセルを言い渡されたので(T-T)
ちょっと凹んでます。
このさいap bank fesか!?

どっちにしても野外のフェスは望遠機能付きの サングラス機能付きコンタクトレンズが必要になると思われます。
ドラえもん、ポケットからだしてよ~~~~~~!

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
