2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ただいまです。(*^_^*)
2006/06/18(Sun)
20060618093011
札幌から帰宅してはや一週間になろうとしています。

札幌YOSAKOIソーラン祭は金土と雨に降られたりはしましたが、日曜日は爽やかな晴天のもと、たくさんの観客のみなさんの前で楽しく演舞させていただきました。

チームのみんなにもとっても仲良くしていただいて 爆笑続きの4日間でした。

わざわざ雨のなか見に来てくれたしぃちゃん、あみちゃん、志保ちゃん、志保ちゃんの妹さん&志保ちゃんの息子ちゃんたち、本当にありがとう!
異国の地で知り合いに応援してもらえたみたいで、心強かったし単純に嬉しかった。

札幌といえばお決まりの例のお店にも行ってきました。
ご機嫌のM氏のニコニコ笑顔の演奏を見れて、日中の演舞で疲れた体も溶けそうだったわ~…♪

日中のスケジュールは、ほぼ演舞と次の会場の移動に費やされたので、観光は全く出来ませんでしたが、日本全国から集まったチームのみなさんとの交流も楽しかった。

福岡からの平均年齢65才(だったかな?)のチームには最高齢89才のおばあちゃまがいらっしゃって、小さくてニコニコしてらして、とにかくお元気で可愛い方でした。
思わず握手をしていただいちゃった。
どんなお守りよりもご利益がありそうなくらいパワーを貰えた気がします。

若いはつらつとした華やかな演舞のチームやしっとりと優雅な演舞のチーム。それぞれそのチームの持ち味を生かした演舞が披露されるたびに大きな声援や拍手が沸き上がります。

わたしたちのチームはとにかく「元気いっぱい笑顔満開」がキャッチフレーズなので、下手でも明るく元気に笑顔で演舞です。
おもいっきり出した掛け声に、ストレスなんか吹っ飛びました。

これがあるからチームのみんなは若いのね。
今回の旅行でみんなの年齢を知ったわたしは、みんながあまりにも見た目年齢が若いのに目が白黒したのでした。

わたしもこんなふうに年を重ねたいな。生き生きとハツラツと堂々と。

楽しいことばかりの4日間。

自宅に戻って
「ママ、札幌でなに食べてきたの?」と問う娘と息子に
「朝はホテルのバイキングだし、昼は演舞の合間におにぎり2個と紙パックのお茶だけだよ」と言ったら(夕飯のことは言わない。笑)
息子が
「俺らの食事はもっと悲惨だった」と訴えておりました。(苦笑)

カレーしか作っていかなかったからな。スマン。

そんな家族の協力(我慢?忍耐?)もあっての今回の札幌YOSAKOIソーラン祭参加。

チームのみんな、見に来てくれたお友達、お留守番の家族、そして観客のみなさんやよさこいで迷惑を被ったであろう沢山の札幌市民のみなさまにも感謝。本当にありがとうございました。

この記事のURL | 携帯より更新 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
もちろん行ってきましたわ(^_^)vお決まりのコースですもの。お供してくださるあの方達がいてくれたから♪(一人じゃ無理!)


いや、この際金沢に出店してもらおうよ!
せめてw-inds.の金沢公演の日だけでも…♪
2006/06/20 13:54  | URL | ゆんた #-[ 編集] ▲ top
-  -
おっかえり~~!!

思いっきり踊って身も心もすっかりリフレッシュしたんじゃない?

で? “例”のお店も行ってきたの? いいなー。。。
中年のアイドルmは元気だった?

ちょっと札幌は遠いよなー。せめて東京だったら・・・。
i-190そうだ! 東京へ出店すればいいんだ!!(笑)
2006/06/19 23:10  | URL | momo #ZJ17tGr.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
