2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カフェレストラン樫
2006/07/12(Wed)
200607121336134
200607121336132
20060712133613
能登に住む友人がスピード違反の講習(笑)のためにこっちに来るというので 金沢駅にて待ち合わせ。
いつも見ている金沢の美味しいお店紹介の某ブログで先日紹介されていた「カフェレストラン樫」に行ってきました。
野菜は有機栽培ものなどをこだわって使っているヘルシー志向のお店のようです。

場所は304号線の石川と富山の県境。
途中、あまりにも人家から離れていくので、本当にこの先にレストランなんてあるのか不安になったわたしは途中の郵便局に入って確認。
間違いありませんでした。「まだ15~16分走った先ですよ」
げっ!まだそんなに先なの!?
熊が出そう…(マジです)

で、その通りに車を走らせたら本当に山の真ん中にありました。
お洒落なレストランが。

昨日は14人の予約があるとかで、カウンターしか空いてませんでしたが、そのカウンターが10センチは悠にある一枚板の無垢材でできていました。
この木が樫なのかしら?

注文は友人が日替わりランチ。わたしはカレーランチ(+デザート)
カレーはあまり辛くなく、肉がトロトロでカレーそのものはサラッとしていて美味しかったです。
友人の日替わりランチには茶碗蒸しも付いていてすごく美味しそうでした。
そして、特記すべきはここのデザート!
今回ランチに付いたのはコーヒーブラマンジェだったのですが、ウマー!
写真を撮らなかったことを後悔。
あまりに美味しいので チョコレートケーキまで追加注文したのはわたし。
これもまた美味しくて(感涙
あぁ、また画像無しなんだけど。(学習能力も無し)

13時から講習だというので慌て店を出て 運転免許センターに向かい、無事10分前に到着。
貸していたDVDを返してもらって家に帰って袋を覗いたらDVD以外にも包みが入っていて、開けてみたら可愛い猫ちゃんのポーチでした。
イヤン♪もう♪黙って渡すからお礼も言えなかったよ~(*^_^*)。
可愛いお土産をありがとう。

短い時間だったけど楽しかったね。またゆっくり遊びにおいでよね。
講習以外で(笑)。
待ってるよ~(^o^)/
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
うふふ。
今度は時間制限なしで待ってるよ~~^^
わたしも次回はもっとちゃんと下調べしておきます。あい。
2006/07/17 00:14  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
-  -
はい。
スピード違反のため、免許センターまで送っていただいたかずママですe-330
お料理の写真はこっちにアップしてあったのね・・・

今度はゆんちゃんに会うためだけに金沢に行こうと思います。
また美味しいもの食べに連れってってね!!
2006/07/16 19:07  | URL | かずママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
