2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
子守りの一日♪
2006/08/02(Wed)
200608022242424
200608022242422
20060802224242
今日は友人のお子さん(小2)のベビーシッターのバイト。

普段は学童保育に行っているのだが、夏休みの期間の毎日だとストレスがたまるらしく
一日でも二日でもいいから みてくれないかと。

今日は休みだったので お預かりいたしました。
最初はワン3匹に吠えられて動けなかったともちゃんも、暫くで慣れて(ワンがともちゃんに慣れたと言った方が正しい)
写真を撮ったり撫でたりして楽しんでいました。

午前中にともちゃんに手伝ってもらって12センチの小さいスポンジケーキを2個焼きました。

お昼をたべてから(ちゃんとお弁当も持参していた)近所のわっしー親子とブラックベリー摘み体験が出来るという某花園へ出掛け
最高に暑い2時頃にブラックベリーを摘みました。
赤いのはまだ熟してないんだって。黒いのを摘むのね。

16センチの容器にすりきれいっぱいで一人315円。
安い~♪

あれやこれやみんなでワイワイ言いながら摘んだブラックベリーはひときわ可愛い(笑)。

摘み終えたあとは 喫茶コーナーで木いちごジュースと抹茶ケーキのセットを頂きました。木いちごジュースは爽やかでうんまい(^_^)v
ケーキも梅ジャムのかかったアイスクリームや生クリームがたっぷりでお得なたべごたえ。

わっしーの美形息子二人と馬鹿話して馬鹿笑いして
ともちゃんとはとっても真面目な会話。そのギャップがまた楽しかった。笑

帰宅してからケーキの仕上げ。
もちろん上には採り立てのブラックベリーを乗せて完成♪
写真は我が家用。
ともちゃんのお持ち帰り用は別に彼女にデコレーションしてもらいました。

帰宅時間までは何故か息子がともちゃんの遊び相手になってくれてあたしは楽チンでした。
5時30分にお母様がお迎えにきてバイバイ。

久しぶりの子守りは疲れたけど楽しかった。

またね。
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
