2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の日に   一枚の写真
2006/08/15(Tue)
わたしのIEのお気に入りに入っているサイト
今日のブログ記事です。


戦争とはこういうことなのです。

平和はいいことです。
けれど 平和を平和と思わなくなったとき
平和はするりとわたしたちの脇をくぐりぬけて手の届かない場所に行ってしまうような気がしませんか?

忘れてはいけないのは

大切にしなくてはいけないもの
守らなくてはいけないものが
世界すべてに共通しているということです。

自分達を守るために 失ってもいい命なんて
自分達の尊厳を守るために 踏みにじってもいい存在なんて
無い。

戦争はなんのためにあるのでしょうか。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | ▲ top
コメント
- しおんさんいらっしゃいませ(*^_^*) -
コメントありがとうございます。

考えても考えても 何ができるのかわからないのです。

それでも平和な時だからこそ考えていかなければと思います。

2006/08/18 10:05  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ゆんさん。
こちらにはハジメマシテ^^

戦争について、考えても考えても、行き着くところは「判らない」ってことなんです。
そんな風な手段を選ばなければならない必要性が、まったく判らない。

紹介されている記事。
本当にその通りだと思います。
命は、世界に値するほど重いものですよね。
2006/08/18 01:04  | URL | しおん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
