2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
デート&プチ同窓会
2006/08/17(Thu)
昨日はGさんとのデートでした。
まずはラ・ヴィータでランチ。
小さなピザとパスタのついたセット1680円を注文。
もちろん2人とも別々のものをチョイス。
デザートは桃のタルトとかぼちゃのプリンでした。
美味しかったです。
11時半開店と同時に入店したのですが
すぐにいっぱいになってましたね。人気店なんだなぁ。

200608171809176

前菜

200608171809174

マルゲリータとドライトマトとオレガノのpizza
ドライトマトは細かく切ってありました。
野菜を干すと味が濃くなって美味しくなりますね^^

200608171809172

20060817180917
20060817180916



その後は最近示野町にできたショッピングモールへ。
特筆すべきお店はないものの ヴィレッジ・ヴァンガードが入っていたのでかわいいスプーンとスチールソープ(これは別にどこでもあるのだが)を購入。
あとはペットショップにて「トイプードル用のフード」2kgを購入。これ、かなりお高いですわ。(今あるフードに混ぜるのだ)

その後CHOCHO(シュシュ)にてケーキを買ってGさんちへ。
大学4年生で大学院受験を控えた長男君がお勉強中でした。
「Nさん(わたしのこと)はデンジャラス」発言する長男くんですが 小さいときから可愛いがってます。
もちろん今も可愛がってます。(笑)
勉強を中断させて話しかけるわたしに にやっとしながら対応。
大人になったネェ~~~。

この間、中学高校時代の友人からメールが入りました。
東京に住む共通の友人がこっちに帰ってきてるから今晩ご飯を食べに行こうとのこと。
おやおや、急な話ですな。
オットに連絡したら「どうぞ」とのことだったので夕方一旦自宅に戻り 簡単ご飯を作ってすぐに又出かけました。

実家に近い和食のお店に入ると 旧知の友人3人が笑顔で迎えてくれました。
本当に久しぶりだわ。
近況報告しながらお互いに見せ合う携帯の画像は
「我が家の可愛い ニャン」とか
「我が家の超プリティなワン」。
子供が大きくなったらペットの写真を自慢しあうようになるのだねーーー(苦笑)
「次に会うときは孫の写真自慢か?」
それもありか。

いつものおバカな話で盛り上がりつつ
「○○ちゃんは人生楽しんでるよね。」と言われる。
「パワフルだよね~~」とか。
いつもどこでも言われるこの単語。
自分では意識してないし そんなパワフルでもないと思っているのだが
好きにさせてもらえる環境のお陰だろう。

「で、秘蔵の面白話はないわけ?」
「あるでしょ?○○ちゃんなら」
「そうそう 面白い話なんか無いわよ!」
と言いつつ ポロポロとこぼれる爆笑話。
そういうみんなもかなり面白い逸話をお持ちで御座いました。

みんなでドジな話や失敗談で笑い合える幸せ。
他人の不幸をネタにするような集まりじゃないって幸せだね。

次に面白いネタができたときはお互いにメールをし合って
そのネタばかりのブログでブログの女王になり「書籍化」を狙おうとの計画も持ち上がる。
頑張ってね。

みんな全然変わらない。
また Tちゃんが帰省したときに集まろう。
どんなにシワが増えてもシミが出来ても
「変わらないわね~~~」と笑い合おう。

笑いっぱなしの一日でございました。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
