2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Saint Nicolas にてカフェタイム
2006/08/21(Mon)
200608211700112
20060821170011
お休みの今日は娘と息子の大学近くのケーキ&カフェへ。
ここはチョコレートが有名らしいので帰りに買ってかえろうと思う♪

わたしが頂いたケーキはイチジクのケーキ。
紅茶シフォンのスポンジとカスタードクリームと生クリーム、そしてイチジクが3層に重ねられている。
洋酒が効いていて美しいだけではなく美味!
コーヒーはAlly(金沢市畝田町のコーヒーショップ)の豆を使っているらしく、雑味のない、爽やかで飲みやすいコーヒーでした。本日のドリップコーヒーを頼んだんだけど、これ、なんの豆かしら。ブレンド?

娘はミルフィーユとアイス抹茶ミルクを注文。

抹茶ミルクは見た目もきれいで味も甘すぎずなかなかよい感じ。(例によって甘い飲み物はNGのわたしは一口頂いて大満足)
ミルフィーユもサクサクパイと濃厚なカスタードが美味しゅうございました。
アヤは食べるのに苦労していたけどね(笑)

お店も可愛くて 店員さんも小さくて可愛い方でした。

しかし、分かりにくい場所にあるのにひっきりなしにお客さんがケーキを買いに来ます。

リピーターばかりのお店なんだろうな。

あたしもリピーターになるかは買っていくチョコレート次第ですわ。

息子よ、たまには買ってこいよ!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
