2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モンリッシュ@富山
2006/09/11(Mon)
いつもこっそり覗いているグルメブログの方々(たっきーさんきみ犬ちゃんkaedemamaさん)&わたしの友人Kと一緒に
憧れの「モンリッシュ」へ行ってきました。

実は今月の15日でモンリッシュがランチを辞めると聞いていたので
その前に行かねば!と思い立ち、たっきーさんをお誘いしたのでした。

わたしはお料理&食べるが大好きの友人Kを誘い
たっきーさんもグルメなブロガーのお友達お2人をお誘いくださったので
総勢5名でのモンリッシュタイム。

と、その前に
富山といえばもちろん石焼窯のパン屋さん「Bob」は外せません。
きみちゃんとの待ち合わせの場所からBobに電話でパンの予約を済ませ
(そうしないとBobに到着した頃にはパンがなくなっているということがよくあるので)
モンリッシュの前にパンの調達。
相変わらず石窯で焼くパンの香ばしい匂いが店先から溢れていてたまらん。
注文してあったパンを受け取ってさっさと車に戻る。
みんなどっさり買い込んだので 車の中もパンの匂いが充満。
モンリッシュのランチが控えているからここはパンを齧っちゃいけないシーン。
お預けは つ・・・つらい。

そして ようやくモンリッシュへ。
噂に違わずとても美味しくてキレイなお料理のオンパレードでした。
お値段も2,700円と内容から比較するととても良心的な設定。

詳しい画像はkaedemamaさんかきみ犬ちゃんのブログを見ていただいた方がいいかと。
(手抜きではなく、私の画像が汚いからなのだ)

みなさんとってもグルメヲタ(失礼)なので
会話もマニアックで楽しかったです^^

モンリッシュのあとは恒例になりつつある「フレッシュ佐武」というスーパーマーケットでお買い物。
ここは楽しいです。
とにかくいろんなものがある。
毎度気になるのは「ひらめ」の生け簀。
すんごく大きいのですが、それおいくらでしょか・・・?怖くて聞けない。(どうせ買わないけど)

生きたあわびもありますよ。100g1200円だそうです。
1個いくらだよ!

ここの生姜が美味しいと以前に教えてもらって買っていったら
本当に美味しかったので(生姜が美味しいという意味が最初はわからなかったのだが)
今回もちゃんと忘れずに買って行きました。
あれやこれや変わったものをルンルン籠に入れていったら
お支払いが思ったよりも高くて
「明日から頑張って働きますから・・」と心で懺悔しました。(といっても大した金額ではない)

あ~~~~、今回もたのしかった~~~~。
富山っていいところだわ~~~♪

たっきーさん、きみ犬ちゃん、kaedemamaさん、kちゃん、ありがとうございました。

土曜日から美味しいものばかり食べているので
わたしの美味しい度数がかなり上昇して飽和状態。
こんなときは何も作る気がしないダメダメ主婦です。

しばらく飢餓状態にしておかないと動かないんじゃないか?と自分でも思う。
が、飢餓状態なんか耐えられっこ無いから絶対に無理だけど。

しばらく貧相な食事が続くだろけど 許してくれ、家族よ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/686-4cc91e01

| メイン |
